プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前ファレル(NERDの)と空港で会いました。列にしばらく一緒に並びました。
それはとても偶然なんですが、その時彼の曲をたまたま聞いていて凄く嬉しかったんです。
しかし、私は一人だったので怖くて話しかけられませんでした。
(あちらは、関係者の人数も多く、強面風の集団という雰囲気でした)
失礼かと思い、もちろん写真とかもとれませんでした。
サングラスとかしていて彼女っぽい女の人もいたので近寄りがたかったです。
その時は、気づいていたのは私だけっぽかったです。日本だったし、若い人の間では有名でも一般的にはそこまで有名ではないからでしょうか・・・
そこで質問です!!実際ファレルに限らずですが、海外のアーティストとどこかで遭遇した場合って気軽に話しかけて大丈夫なんでしょうか・・。
また、話しかけるときってどんな風に切り出すのが自然でいい感じでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

私だったら、そのアーティストが本当に好きだったら声かけにいきます。
しかしながら雰囲気にもよりますね。

まずは
1、すいません
2、私はあなたのふぁんです
3、サインをもらうことできますか?
(4)雰囲気によっては写真もお願いします
5、本当にありがとうございました。
6、日本で楽しんでくださいね。

飛行場は結構緊張しますが地方のライヴがあるときなど、だいたいマクドナルドにほとんどのアーティストはいくので、その時とか、は、話し掛けやすいですけど。

友達は、今夜あなたのライブにいきますよ!!っていったら、イーーーーーェスっていわれてました。

勿論サインももらって。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
成功談、とっても参考になりました。
生涯に何度もチャンスが訪れる訳ではないとおもうので、
是非チャンスが訪れたらガンバってみようとおもいました。

マクドナルドに大抵のアーティストのかたは行くのですか??
それも一つ勉強になりましたです。

ありがとうございました!

礼儀正しく挨拶すれば、親切にしてくれるアーティストの方は多いですよ。

それに、「日本人はマナーが良い」というのが、外国人アーティストの間での、定義です。
 だから、冷たくされることはありません。サインや写真、握手を頼んで、断られることもありますが、そのときでも、申し訳なさそうに、謝ってくれます。
 だから、どんどん話しかけるべきだと思います。
 せっかくのチャンスなのだから、勇気を振り絞って!!!
 ちなみに私は、リバティーンズのカールにサインしてもらいました。イギリスの空港でのことです。

参考になれば、うれしいです。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
勇気振り絞って、丁寧な英語で話しかける・・こんな感じいいのでしょうか。次に遭遇したら絶対にやってみます。

話しかけられる雰囲気かどうかが問題ですね。

最近のストーカー紛いのものでてきていきなりナイフでブスりということもよく知っていると思うのでかなり難しい話になっているでしょうね。

ちなみにこのはなしは海外でのはなしですかそれとも日本国内でのはなしですか?それによって状況が違ってくると思います。

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。。
この話は、成田空港のチェックインカウンターでのできごとでした。
最近は変な事件も多いですしね・・・

• 0