アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に2歳の息子を連れて海外旅行に行く予定です。グアムには、子供ができる前に行きました。主人はグアムが好きでグアムに行きたいみたいですが、子供がいるとグアムとサイパンどちらがおすすめですか?

A 回答 (5件)

42歳男です。

グアムとサイパンが大好きで、20歳の頃から20回以上出かけています。子供が1歳の頃から(現在高校1年生)毎年連れて行っていますが、私たち夫婦も息子も断然サイパン派で、ここの所は3回連続サイパンに出かけています。
グアムはなんとなく日本から置いていかれた観光地という気がしてなりません。
サイパンから15分位船に乗っていく「マニャガハ島」は必ず連れて行ってください。
お子さんの心に深く染み入る楽園のような所です。
    • 0

私はグアムが断然おすすめです。

サイパンは2~3年前に行ったのですが、町並みも期待していたものにはほど遠かったので・・・。
(どこの国だかわからない言葉のマッサージの看板とかたくさんあったり・・・。)
ホテルも(決してグレードは低くない)どこに泊まったか忘れちゃったんですが、セキュリティボックスが<大丈夫なのか?これは。>とつっこみをいれたくなるような代物だったので・・・。
何にしてもいいですねえ。
楽しんできてくださいね~(^^)!
    • 0

質問の主旨とは、多少違ってきますが、お許しください。

私は10月にGUMに行く予定です。

ご主人と一緒となると、週末(土日絡み)の日程になってくると思いますが、どちらの空港利用するかで違いますが、
私が申し込んだ7月中旬の時点で、週末のNRT→GUMのツアーは“ほぼ満杯”日程によってはキャンセル待ちの状態でした。
大手代理店の所長クラスを通して、リクエストを出してもらって、予約が取れたくらいです。

7月中旬の時点でのNRT→GUMは、
NW利用は時間が良いので、Cクラスも満席に近い状態
JAL(JO)利用は多少の余裕
CO利用は便によっては余裕あり

一ヶ月経っていますから、GUMへのツアー並びにAIRはかなり埋まっていると思いますから、NRTからGUMに行くとなると、今から選べるAIRとホテルの組み合わせはかなり限定される事が推測されます。
GUMに行きたいのでしたら、一日も早く申し込まれた方が良いでしょう。

お子さんがいるのでしたら、個人的には水族館もあるGUMが良いと思います。
    • 0

サイパンはなーんにもないところです。

あのひなびた感じが気に入ればハマってしまうかもしれません。
小さい子供さんがいればグアムが無難かもしれませんね。
買い物するところも数が全然違います。

JALがサイパン線撤退ですので、ツアー料金も少し変わってくるかもしれませんよ。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.asahi.com/life/update/0729/012.html
    • 0

どちらも特色があります。

知識を持たないで出かけるのも必要です。
サイパン・グアムはアメリカの特別区です。
    • 0