プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の番号を掲示板にのせられて困っている友達がいます
番号をのせそうな掲示板はたぶん2チャンネルだと思うの
ですが 検索の方法など対策をご存じのかたいませんか?

A 回答 (4件)

「2ちゃんねる検索」というのがあります。

参考URLにリンクしますので、それで調べてみては?なんだかモリタポとか言うものが必要らしいですが…。
2ちゃんねる内で個人情報が晒された場合、良識ある人がすぐに管理人へ削除依頼を出すと思います。専用ブラウザのデータからも抹消されるので数日中には収まると思います。

ネット検索は反映されるのに時間がかかるので見つけるのは大変でしょうが…。
かかってくる電話は非通知か公衆電話からですよね?アドレス帳に登録していない番号からの着信を拒否する設定ができるはずです。

2ちゃんねるの次に大きな掲示板はYAHOOだと昔聞きました。今はどうか判りませんが…早く解決できるといいですね。

参考URL:http://find.2ch.net/?BBS=ALL&TYPE=TITLE&ENCODING …

この回答への補足

2ちゃんねる検索使って見ましたが いまいち分からなくて
削除依頼があったとしても
これだけ広まってしまったので 番号を変えた方がいいと言いまして
本人も変えるつもりですが
出来れば書き込んだ人が何処までの情報を持ち書き込んだかが分かるといいのですが
それが非通知以外も多く即設定をして対応しましたがうるさくなり続けていました

そうですか yahooですかでは完全に削除されてますね

ありがとうございます

補足日時:2005/08/23 23:18
    • good
    • 1

まず多分2チャンネルと思われるなら、2チャンネルを開いて調べてみてはいかがでしょうか?


あとは可能性としてグーグルなどの検索サイトに番号を打ち込んで検索してみてはいかがでしょうか?もしかしたらヒットする可能性もあるかも知れません。(100%ないと思いますが万が一を考えて)
>携帯の番号を掲示板にのせられて困っている友達がいます
その携帯番号を知っている人にたずねてみたらいかがですか?(携帯番号書き込んだ?見たいな感じで)

この回答への補足

予想ですが かかって来ている本数があまりに多いので
それだけ見ている人がいるのは
やはり2ちゃんではないかと
当然検索サイトはほぼ検索済みで
今2ちゃんも地道に検索をしていますが
スレッドが多いのですごく時間がかかっております
すべてのスレッドをいっぺんに検索出来ればいいのですが
そんな方法が有りましたら教えていただきたいのです
また2ちゃんに匹敵するぐらいの 出会い系サイトなど
有りましたら教えていただきたいのですが

補足日時:2005/08/22 01:03
    • good
    • 0

>掲示板に載っていたと言う内容のメッセージ



とはどれほど信憑性があるのでしょうか。

私は携帯ではなくPCメールのほうですが
「掲示板をみました。ぜひお相手をお願いします」
というようなアダルト系からの迷惑メールが来ます。

覚えもないので
とりあえず警察で相談したら
そういう文章自体が真っ赤な嘘で
ナンバーやメルアドは
番号とアルファベットの単純な組み合わせで無作為に作りあげて
送信したりイタズラ電話したりするのだそうですよ。

その「掲示板」自体も架空かもしれないし
ムキになって怒ったり行動を起こすよりも
番号を変えるか
ふてぶてしい気持ちになって無視し続けるのが
いいと思いますが。

この回答への補足

かかっている本数から考えて(ほぼなりっぱなし)
迷惑メールのたぐいとかでは
なさそうです
私も迷惑メールのたぐいにはかなり慣れているので
それとは違った状況で有ることは間違いないと
思います
また非表示着信拒否設定に対して
表示にした人もいることからも
やはり何かの書き込みがあったのでは
ないかと思われます

補足日時:2005/08/22 00:56
    • good
    • 0

掲示板に載せられてると言うからにはその掲示板をご存知なのでは?


もし掲示板を発見できてももう出回ってる可能性もありますよね?
1番良いのはお金を払わないといけないですが
面倒でも番号を変えるのが良いですよね。
とはいえなぜ掲示板に番号が載せられてしまったのか原因を突き止めたいところですよね。
すみませんあまり役に立てない回答で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 関心を持っていただけるだけうれしいです
どーも掲示板に載っていたと言う内容のメッセージがあったそうです
番号は2次利用されることも考えれば 変える事になると思いますが
それを載せたやつの手がかりがほしいのです
どんな内容でどれだけの情報がのっているのかが
知りたいのです
だからその掲示板を探し出したいのです

お礼日時:2005/08/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!