プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然申し訳ありませんが質問させてください。

SPREAD3.0の先頭列にコマンドボタンをデザインし、
(行数分ボタンが存在する。)動作させたのですが、

クリック対象ボタンにフォーカスがすでに移動して
いた場合にクリックイベントが発生しませんでした。

他の、ボタンやセルにフォーカスを移動させ再度
クリックするとイベント発生します。
これは、スプレッドに対する設定のせいなので
しょうか?
それとも、バグなのでしょうか?もし、バグであれば
対策法があればご教授願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自宅の潰そうと思っていたPCに、なんと!Spread3が入っていました。


6にしないでもいけそうですよー

fpSpread1_ButtonClicked(ByVal Col As Long, ByVal Row As Long, ByVal ButtonDown As Integer)

ですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1050YEN さま

さっそく試したら出来ました!!

あと、あきらめていたボタンクリック時のへこみ?
の動作も行うようになったので、感激です。

ほんとうにありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/08/23 11:00

薄い記憶で話しておりますが、はずしていたらすいません。



スプレッドのクリックを利用していませんか?
スプレッドのコマンドボタンクリックのイベントってありませんでしたっけ?


もし違うのであれば
>発生しない
という部分のイベントメソッドを公開していただけませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1050YEN さま

さっそくご回答ありがとうございます。

ご指摘のとおり、スプレッドのクリックを利用して
います。

コードは以下の呼び方を使用しています。
Private Sub SpdA_Click(ByVal Col As Long, ByVal Row As Long)


もしよかったら、スプレッドのコマンドボタン
クリックイベントの情報をお教えいただけたら
ありがたいです。

ちなみに、現在3.0で作成を行っていますが、6.0にて
回避できるのであれば、VerUPしようかと思います。

お礼日時:2005/08/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!