プロが教えるわが家の防犯対策術!

茅ヶ崎、辻堂はちょっと家から遠いので
逗子の当りでサーフィン(ウィンドーサーフィンではない)したいのですが、
逗子付近で可能な海岸ありますか?

ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

稲村ガ崎とか?


逗子葉山はウィンドしか出来るところ無いと思います、ちゃんと調べてないけど。
ホモ岬は行かないで下さいね、潮の流れが危ないから。(ローカルネタw)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり鎌倉以西になりますよね。サーフィンは。。。

貴重なローカルネタも参考になりました。

お礼日時:2005/08/24 10:19

稲村は台風スウェルでも入らん限り割れないが・・・



隣の由比でいいんじゃない。
11号も来てることだし明日、明後日あたりでも江ノ島までチャリで
チェックしに行けばレベルにあった場所が見つかるでしょう。

ちなみに腰越から葉山までチャリでフラフラ走りながら行っても2時間かからないので
逗子ー江ノ島なら1時間30分程度でしょう。
    • good
    • 4

逗子の海岸でもサーフィンしてる人いますけどね。


片瀬海岸でしたら初めての方でもできると思います。
私が初めてサーフィンした場所も片瀬海岸でした。
離れたところなら花水もサーフィンできますよ。
    • good
    • 4

逗子は鎌倉と同じで台風のうねりが入って来ないと波が立ちませんけど、森戸海水浴場なんかの沖合ではサーフィンができるようですよ?でもあまりいい場所ではないらしいので、材木座海岸あたりまで出てしまった方がいいかもしれません。



サーファーの方に直接聞くならサーフィン@マガジンとかで聞いてみてはいかがですか?

参考URL:http://www.surfersite.com/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!