アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に私の母親の49日があります
主人は1年前から同級生のコンペの約束をしてたので
私も約束を優先してもらいましたので主人は49日は不参加となりました
もともと主人は私の両親のお葬式・お通やには参加しておりません。
移動に4時間・自営業の為仕事を休めないという事で私も了承済みです
さっきのことです
主人が「月末のコンペやめておく」と言い出したので
月末で忙しいから仕事で?」と聞くと「泊りがけでサーフィンに行く」というのです
友達から急に誘われたのでゴルフをやめてサーフィンにしたそうです
私は???です
怒りマックスです。私は長男の嫁だから当たり前のように主人の両親を一人で介護し見送りました
主人の両親のお墓も・仏壇も私一人が線香をあげています
主人に期待した私が悪いのですが
嫁の母親の49日に参加せずサーフィン!!!これが世の中の旦那さんというものなのでしょうか?
私が甘いのでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。
※ちなみに主人は60代後半です

A 回答 (10件)

ご主人の言動、不謹慎のひと言です。

    • good
    • 0

世の中、色々な人が居ると思っていたけど、これは…酷い。


1年前からの予定を変更…なら、法事じゃない?
あり得ません。
旦那さんの親の事さえ、妻任せ。
もうね、期待しても無駄。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで、期待してしまったのでしょう、、
この事は一生忘れることはないでしょう。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:50

どうせ四十九日は欠席だから、ゴルフだろうがサーフィンだろうが同じでしょ、という感覚なのですね。



通夜も葬儀もパスだったんでしょ。
自営業の為仕事を休めない、と。

それが、ゴルフやサーフィンはOKという感覚が分かりません。
四十九日の法要はその日だけですよ。

それさえ遊びに回すわけですから、人間性を疑います。

一周忌、三回忌、その後の年忌法要、すべてパスでしょう。

60代後半なら、もうどうしようもありません。
今さら熟年離婚も考えていないんでしょ。

ま、保険金を増やしておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スッキリする回答ありがとうございます。
今に始まった事ではないですが、、
違う種類の人間だと思います。

お礼日時:2023/03/09 19:00

これが世の旦那?親の49日にサーフインそれも古希近いじじいがだよ、古今東西聞いたことねえなあ。

あんたの旦那は希少価値だよ。葬式も線香もあげたことねえ、それはあんまりよ今更何言ったって仕方ねえなあ、このじじじゃ。でも大したもんだよサーフインやるなんて、海の若大将ってとこだなあ。おら尊敬する。社長さんじゃ愛妾さんが一人や二人はいたっておかしくないよ、それに比べたらサーフインなんてかわいいもんだよね。貴女は山ノ内一豊の妻です、俺ん家の気が利かねえ山の神に比べたら爺さんも尊敬するけど貴女様も尊敬致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は間違えてなかったようで安心しました。
本当に希少価値な人です!
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:01

あなたの選球眼が悪いと思いますね。

妻も旦那を育てますしな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!仰る通りです
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:01

かなりずれている旦那さんですね。


世の中の旦那とまったく違い介護も何もしない人なら、熟年離婚を考えられた方がいいのではないでしょうか。 ご自身の人生を楽しむ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずれまくりです。
今に始まった事じゃないですが、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:02

年齢的にももう無理だよね期待するの…



残念ながら、そんな男をパートナーとして選んだのも、そうやって許してきた夫婦生活もあなたに責任があると思いますよ。

もう何も求めない事ですね。
求めるから辛くなる。
残念だけど、外れを引いて尽くしてきた結果です。

でも一緒にいないと老後の生活も成り立たないんでしょ?

お子さんとか、お孫さんとかいるならその人達だけに感情を使い、楽しくの生活しましょう。

どんなに悔やんだってもう遅いです。
旦那の事は最低限の事だけやって極力関わらず、これからの人生は自分の楽しみの為だけに時間をつかいましょう。

悩むだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。期待するだけ馬鹿を見ます。
お金が無くなったら考えなくてはいけません。
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:03

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

旦那は
太陽の彼方にッ!
乗ってけ 乗ってけ
乗ってけサーフィン〜♪
(知ってます?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまいこと仰る!
気が楽になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:04

宗教の違いや 考え方の違いなで こればかりは 当人次第・・



此処で他人に話して 憂さ晴らし しても 旦那さんを見れば 嫌になるだけなのだし もう一度 旦那さんと話し合えば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方の違いですね。
今回の事は一生忘れません。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:05

それが貴女が選んで結婚なさったお相手。

誰かが無理やり結婚させたというならその人に責任があります。離婚されても良いと思います。怒りは収まらないでしょうから。私は旦那の両親は旦那と妹にして貰って私は家庭の事だけしていました。親も子供に世話して欲しいと思ったからです。兄妹二人で見送りました。旦那は旦那のやりたい事をして私は私のやりたい事をして居ます.、犠牲等なりませんが夫婦円満です。父親の葬式は来て貰いませんでした。邪魔だし焼くにたたないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒りが沸々と湧いてきます。邪魔は邪魔です。
1人主役にならないといけない人間だし
来たら来たでみんなが迷惑します。
回答者様みたいにしてれば、、、
後悔です。回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/09 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!