プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那さんが休日に女性含むグループで遊びに行くのはOKですか?
先日夫がランニングのサークルの人たちと、早朝から県外のマラソン大会に行きました。
1時間ほどの距離なのに、帰宅は夜遅くでした。

同じサークルの男女で温泉に行き、食事をしたそうです。
私は、女性と一緒は嫌だなと言うと、夫は何がいけないの??と怒ってしまいました。

普段も毎週日曜日の朝に、ランニングサークルに行き、食事して来たり、男女含むサークルのグループで飲み会に行くのですが、飲み会とかは男女ではやめてほしいと言うと、もの凄く怒ります。

うちは子供が1人いる三十代の共働きの夫婦です。

皆さんなら、サークル仲間同士男女で遊びに行く夫について、どう思いますか。

A 回答 (5件)

「共通の何かがある」というのは、お互いを理解しやすいですし意気投合しやすいです。



それを理解した上で、どこを一線とするのかは、お互いをどれだけ信じているかでしょう。

そのラインの絶対的な基準はありません。

夫婦で話し合うしかありません。

ただ、ご主人が怒るというのはマズイですね。
あなたが不安だったり不愉快だったりということを分かってるんでしょ。

「何もないから変なことを言うな、俺が信じられないのか」では話にならないのですよ。

あなたとご主人の妥協できるラインはどこなのかを決めなくてはならないのです。

このままあなたが耐え続ければ、ご主人は良いでしょうが、あなたの不満は蓄積されるだけで、そのうち不信感に変わって、ご主人との距離が開いていきますよ。

ご主人の機嫌のいいときにでも、キチンとご主人と話し合うべきですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうこざいます。
そうですね、お互いに週末しか休みが無いのに、私だけ休日に子供の相手と家事に追われてのは、このままでは不満が蓄積され続けてしまうので、話し合ってみます。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 12:03

今はまだ若いから、嫌でしょうが、後20年もしたら、亭主元気で留守がいいになります。


浮気があっても、ドンと見守っている妻にそのうち頭が上がらなくなります。先を見て、亭主が威張る未来か、亭主がおとなしくなる未来か、考えたら今はあなたが我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。早速の回答を、ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 12:04

No.1さんに同意です。



質問者さんもそのランニングのサークルに入って、旦那さんと一緒に行動すればいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 12:00

グループなら問題なしですね。


まぁ子供もいて30代なんだし、旦那のことなんて考えないほうがよいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 12:00

仕方ないと思いますよ


サークル活動している人はみんな同じですよ
このサイトでも同じ質問がかなりあります
彼氏とか彼女とか旦那があなたの旦那のようにサークルの友達を優先するという内容です
でもみんな自分が行かないところに相手が異性と一緒ということに問題があるそうです
でもあなたの旦那のようにサークルを重視している人はおそらくムリですよ
終わった後は飲み会は当たり前です
あなたも旦那と上手くやりたいなら理解してあげた方がいいと思いますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうこざいました。

お礼日時:2017/10/16 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A