アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や旦那さんが、自分と一緒にいる時に、携帯やPCでこっそりグラビアアイドルの画像や動画を見ていたらどう思いますか?男性の方、そんなことをした経験ってありますか?

夫が私と一緒にいる時に、グラビアアイドルのブログや画像や動画を見ていることがありました。夫の行動が明らかに怪しいことがあり、気になるので夫に聞いてみたところ、最初は否定していたものの、結局、私と一緒にいる時にも見ていたことがあったと認められてしまいました。なんの悪気もなかったようですが、やっぱり許せないとこちらの気持ちを伝え、もうしないと約束してもらいました。(いちいち約束するようなことでもないと思いますが。)

その数日後また、一緒に手を繋いで寝ている時に、そのグラビアアイドルのブログを見ている様子だったんです。私も携帯をいじる振りをして、覗いてしまい、発見してしまいました。もう呆れてその場では何も言えず、今に至っています。

ブログとは言え水着の写真があったりして、私はとても気分が悪いのですが、ブログくらいで気にし過ぎでしょうか?しかも一度、こちらの気持ちを伝えた後だったので、更にショックでした。特定のグラビアアイドルだったりすると余計に、なんだか気持ち悪く感じてしまいます。そっとしておくべきでしょうか?小さなことかも知れませんが、とても気になり悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

あなたの気持ちは本当によく分かります。


私も主人が、グラビアアイドルの水着の画像などを見ていると、何だか気持ち悪い気分になり、イライラしてしまいます。
頭では、「男なんだしこれくらい仕方ない。深い意味はないんだ。」と分かっているのですが、どうしても気分的に許せなくなってしまうのです。
私が潔癖なのでしょうね^^

ただ、主人がそういうものを見ていると分かってしまうと、気分が悪くなってしまうので、主人には「私に分からないように見るくらいのことはしてください!パソコンの履歴くらい消してよね!」とは言いますが、ただ「絶対に見ないで!」とは言いません。
「絶対に見ないで!」と言っても、どうせ目を盗んで見るでしょうから、せめてものマナーを持って欲しいとだけ言いました^^

主人は「分かった」とは言いましたが、実際は、私のいる場所でも見ています。
私が、パソコンの近くに座ったり、パソコンの後ろを通ったりするたびに、画面をぱっと変え、私に見つからないようにはしているようですが、バレバレです。

男は、いつまでたっても子供です。
どうしようもない子供です。
女性が上に立って、「バカだなぁ。」「子供だなぁ」と思えるくらいになれると一番良いですね。

でも、気持ち悪い、不快だと思ってしまうものは仕方ありませんよね。自分でもどうしても沸きあがってくる感情なので、仕方ないです。
ある程度は、夫にその気持ちを分かってもらっても良いと私は思います。夫婦ですものね。
ただ、全面禁止をすれば、ご主人だってしんどいかもしれませんね。
ここまでは許す、ここからは絶対に嫌だというライン引きをし、歩み寄りは大切ですよ。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、男の人はいつまでも子供ですよね。私もそう思います(笑)私がいないところでこっそり見ていた、ということであれば「しょうがないな~」で済むのですが…。実際、借りてきたAVを隠したりもしていないですし、私が寝た後などにAVを見ていることも知っていますが、それはもう仕方のないことだと思っています。最近は、特になんとも思いません。でも、こちらの気持ちを伝えた直後に、しかもわざわざ私と手を繋いで真横に寝ている時に、そうされてしまったのでさすがにショックでした。

お礼日時:2008/05/14 20:00

こんばんは。



呆れて、諦めたら解決しません。

何度も伝えましょう。

「怒っている」ことを伝えるより「悲しんでいる」ことを伝えるほうが
男には効果があると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夫に再度こちらの気持ちを伝えてみました。諦めずに、またしばらく様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/18 10:47

うちの旦那も同じような事ありました。

子供が携帯を保存してるのを見たことにして、見るのも、保存するのもやめさせました。嫌なものはいやなんだからその気持ち真剣に伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あれから再度、夫にこちらの気持ちを伝えました。またしばらく様子を見てみたいと思います。しかし、どうしてもどこか疑ってしまう自分がなんだか悲しいです。

お礼日時:2008/05/18 10:45

こんばんは。


男性じゃなくてすみません。

>家の中で目の前で私が重いものを運んでいる時や、真横で車の運転をしている時に見ていたようだったので、さすがにショックでした。

ごめんなさい。
噴出してしまいました^^
ご主人、可愛いですね・・・。
KYなことは確実のようですが・・・。

もしもですよ・・・質問者様が韓ドラの○ン様の水着姿のブログを見ていたとしたら・・・。
ご主人は萎えると思いますよ~。
気持ち悪いですよね・・・。
呆れますよね・・・笑。

でも隠れてこそこそ見るくらいなら許してもらいたいと思いませんか?
しょせんはその程度だと思うのですが。
気持ち悪く感じるのは自分が好きかどうかの主観だと思います♪
(○ン様ファンの方々、ごめんなさい)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらも広い心を持って、「かわいい」と思えるくらいになれたらと思います。

お礼日時:2008/05/18 10:43

グラビアアイドルくらいだったら、なんでもないんじゃないかなぁ?


アダルトビデオを容認する女性も多いくらいだから、
そういうものを見ること自体は問題ないなぁ、と私は思います。

が、あなたの目に付くようなところにそれがあったり、
あなたと一緒にいるときにまで見る、というのは、マナー違反。
デリカシーがないですよね。

まぁ、あなたの目に付くようなところではしないようにお願いして、
あなたも詮索しない!
それで収まることじゃないかなぁ、と思うのですが、難しいですか?(^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、「それ自体」にはなにも問題はないんです。実際、夫がAVを見ていることも知っていますが、私のいないところでしてくれれば「仕方ないな~」で済むんです。むしろ、容認しているほうだと思います。
ただ、手を繋いで寝ている横で、しかもこちらの気持ちを伝えた直後にそんなことをされたのが、なんだかショックでした。

お礼日時:2008/05/14 19:52

気  に  し  す  ぎ  だと思います。



私はまだ22歳ですが、そんな経験山ほどあります。
正直、質問者様の気持ちが理解できません^^;
質問者様は異性の兄弟はいないのでしょうか?
私の周りでは姉妹で育った子に限ってそういったことを言います。
私には2つ上の兄がいて、その兄から男と女の違いを学びました。

私は彼氏がアイドルのブログや動画を見てもなんとも思いません。
成人誌やアダルトビデオを見ていても同じです。
最近流行ってるテンガ(アダルトグッツ)を使用したと知ってもなにも感じません。
成人男性なら誰でもとる普通の行動だからです。
ようするに、目の敵にするようなモノじゃないのです。
それを咎めるのは可哀想ですし、束縛が激しい気がします。

それに質問者様がどんなに強く言っても旦那さんはまた同じ行動をとると思いますよ。
思春期の男子がエロ本を隠すように、こっそり行動します。
よーーーーーーーく、考えてください。ほんとに。
成人して家庭も築いたのに、まだ人の目をこそこそ気にしなくてはならない旦那さんの気持ちを。
それこそ旦那さんにとっては気分の悪いものだと思います。

辛口で申し訳ないのですが、旦那さんがちょっと可哀想だったので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
単純に「見ること」については、なんとも思わないのです。実際、夫はAVを毎週のように借りてきていますが、それをどうこう言ったことはありません。私が寝ている時や留守の時など、私のいないところでグラビアアイドルを見ようがAVを見ようがひとりHをしようが、構わないのです。それ自体は、ichigo-knさんの言う通り、当たり前のことだと思っているんです。ただ、手を繋いで真横に寝ているのにそういう行動をされたことが、なんだか信じられなかったのです。

補足日時:2008/05/14 19:40
    • good
    • 4

30代既婚女性です。



ご主人は貴方が話をしている時でも、貴方を無視してブログ等を見ているのですか?そういう行為なら止めてもらうべきです。見ている内容に関係なくです。
でも、単に同じ部屋にいるというだけでそれぞれ別のことをしている時にご主人がグラビアアイドルのブログ等を見るぐらいなら、許してあげても良いのではないでしょうか?グラビアアイドルの水着姿なんて電車の吊り広告にだって使われているのですし。

>特定のグラビアアイドルだったりすると余計に、なんだか気持ち悪く感じてしまいます。そっとしておくべきでしょうか?
そっとしておくべきだと思いますよ。特定のグラビアアイドルの画像ばかり見るのは別におかしなことではありません。貴方だって好みでもないアイドルの画像なんて見たいと思わないでしょう?

ご主人がPCや携帯をいじっている時は、傍にいる貴方は他のコトに目を向けるようにするのです。目に入らなければ貴方の気分が悪くなることもないですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
お互い全く別のことをしている時であれば、夫が携帯やPCをいじっていても特に気にならないんです。この間は、家の中で目の前で私が重いものを運んでいる時や、真横で車の運転をしている時に見ていたようだったので、さすがにショックでした。

補足日時:2008/05/14 19:39
    • good
    • 0

こんにちわ。



家の旦那なんて、「嫁が○○ちゃん(芸能人)だったらよかったのに」とか「○○ちゃんをみて見習え」とかよく言いますよ。
好きな芸能人が出てくると「かわいいな。いいな。」とテレビに向かいっぱなし。
ひどいときは、モーターショーに行ってお姉さまの写メを送ってきます。
普通のことなのではないですかね?変に出会い系や浮気されるよりはいいかと…。。
一緒にいるときの状況にもよりますけど。話をしているときや、出かけてるときだとどうかと思いますが。

約束したのに破るのはダメですけど、1人の時にして!とか、ちょっと見逃してあげてもいいのではないでしょうか?目の保養だと思って見逃してあげましょうよ。
あまり悩まずに、自分が好きな芸能人を見てるのと同じような感覚でいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TVを見ている時に「この子かわいいよね~」とあっけらかんと言われることもよくあり、そういう時にはこちらも素直に「そうだよね~」と返せるのですが…。真横で寝ているのにそういうことをされてしまうと、さすがにショックでした。せめてバレないようにして欲しいな、と。「いやだ」とこちらの要望を押し付けるだけでなく、うまく気持ちを伝えられるようにしたいです。

お礼日時:2008/05/14 19:31

グラビアアイドルごときで目くじらをたてられたのでは


たまってものではありませんね。

浮気相手とメールでもしているのかなと思いました。

ファンならファンで一緒に楽しむくらいの度量がないと
ホントに浮気に走られますよ。

気にし過ぎ度380%くらいです。

質問者さんは夫を趣味も興味もなにもない、
そんな木偶人形のような男にしたいのでしょうか。
というか、ご自分は趣味も興味もなんにもない
つまんない人間なんでしょうかね。
自分の興味のあることを「気持ち悪い」「辞めてほしい」
などと言われたらどういう気持ちになるでしょう。

言うのなら
「せめて自分と一緒にいる時くらいは自分のことを見てほしい。
自分のことを考えてほしい」というくらいです。
そのかわり、そういったら一人になれる自由な時間を与えてあげなければいけません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「せめて自分と一緒にいる時くらいは自分のことを見てほしい。自分のことを考えてほしい」と素直に言えたらなと思います。
単純に「見ること」は、なんとも思っていないのです。わざわざ「私と一緒にいる時に見ること」が引っかかっています。一人になれる自由な時間もたくさん与えていますし、そういう私がいないところでグラビアアイドルを見ようがAVを見ようが、それをやめて欲しいとは言っていないんです。

補足日時:2008/05/14 19:10
    • good
    • 2

うちの奥さんは堂本剛の大ファンで、彼が少しでもTVに出演すると


目の色変えてかじりつきます。

御話と違って逆に堂々としてやましさはないのですが^^;

貴方の妻は私なのだから、私以外を見ないでって思いなのでしょうか?
誰でも現実から離れたあこがれってあるじゃないですか。

男性の場合はグラビアだったりアイドルだったり・・・

女性でもきっとありますよね。
それを私が奥さんに堂本剛を見るなっ! 気分が悪い。って言ったら
彼女は反論するか、もしくは隠れて見るでしょうね。

その程度の事だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
堂々としてくれれば、逆に「かわいいな」と思えますよね。夫もTVを見ている時やなんかに、「この子かわいいよね~」と言う時もあり、そんな時は素直に「そうだね~」とか話しています。「私以外を見ないで」とは思っていないんです。わざわざ「私と一緒にいる時にこっそり見る」ということが、引っかかっています。

補足日時:2008/05/14 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A