アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日の相談とかぶります。中学生のころ輪姦されました。最近になってふとしたことから主人の中学生のAVを見つけたことから、フラッシュバックが起きるようになり、悩んでいました。私の様子がおかしいと感じた主人は理由を聞いて、いつに無く優しくしてくれたものだから、今までずっと一人でしまっておいたのに、言ってしまったのです。フラッシュバックやこみ上げる恐怖心は次第に強くなり、今はカウンセリングを受けています。子供もいますので、日常は何とか乗り切れるように、がんばってきました。主人は告白して以来優しく接してくれ、逆にそのことが、私は苦しくもあり、うれしくもあり、ある意味夫婦の絆みたいなものを確信しました。主人は今までの辛い分も、幸せにしてあげるからといってくれました。いままで、私にはまるで無関心だった主人がかわって行ったのがよくわかりました。ランチデートにも結婚してからはじめて誘ってもらったり、昨日までは、辛いけど、幸せだから何とか乗り切れた。ある意味、今まで忘れていた恋心みたいなものまで芽生えていた。でも昨日、主人の私物の中に、中学生輪姦というタイトルのDVDを見つけてしまいました。2枚も。発狂しそうです。私が今、辛いのを知っていながら、娘と遠足に出かけている間に、遠方まで、わざわざ買いに行き、それをセレクトして、こっそり見ていたと思うと、もう信じられない。心の支えが無くなってしまった。どんな言い訳をされても聞き入れられそうにない。私とのセックスより、もともとAV見ているほうが多いこともあり、女としての自信も、無残に無くなってしまった。もうどうしていいのか、わかりません。離婚は子供が小さいせいもあり、難しいです。ものすごい裏切りに合った様で、許せる気はしません。子供たちの前で笑うことすら今日は苦痛でなりません。同じような経験をされた方、既婚男性の方、ご意見お聞かせください。

A 回答 (11件中1~10件)

女性ですが、少し思うところがあるので、長文で失礼かとは存じますがコメントさせていただきます。



男性のAV選びには、その人の本質・本性が顕著に表れるものだと思います。
もともとAV好きなご主人ということですから、たくさんのコレクションの中の一部にロリコン・レイプ物があるのだろうと推測します。
性的嗜好は理性云々でコントロールできないものであるのも確かですし、様々な要因がキッカケでエスカレートしたり趣向が変わったりします。
あなたのご主人の中に、そうした気持ちが少なからずある、ということは致し方のない事実だと言わざるをえません…。
仮になかったとしても、中学生強姦のDVDを持っているという事実だけでもあなたにとっては許しがたい事実であり、到底納得できる理由などは存在しないと思います。

一部の男性に少女に対する性的関心や、レイプ願望があるのは確かなことだと思います。
しかし、願望があるのと実際にするのでは雲泥の差があり、まったく別次元のものだと思います。

ただ問題なのは、ヨリによってあなたのご主人がこのような性的嗜好者であったということです。
とても残念で、残酷なことですね…。

もちろん、ご主人があなたを愛し家族を守り家庭を大切にしている、ということは紛れもない事実であり、疑う余地はありません。
しかし、これは『相容れない価値観の相違』であると、私は思います。

私の知人カップルにこんな人がいます。
彼氏は疲れて帰宅後そのままベッドに直行して服のまま寝て、朝シャワーをあびて出かけるというのが普通。
一方その彼女は布団は綺麗な身体で入る神聖なものという意識の元、ベッドに入る前は必ずお風呂に入ってから寝着に着替えてからでないと布団に入ってはいけないという自分のルールを持っていて、そのことで何度も揉めてケンカ・話し合いが絶えませんでした。
これは、どちらがどうという問題ではないため、何度話し合っても二人で決めた妥協案が守れるのは最初のうちだけで、結局最終的には同じことの繰り返し…。
彼氏からすると、彼女の気持ちが頭では理解できても、自分の中で布団が神聖なものという概念がないため、どう考えても「?」な気持ちが拭いきれず「彼女が嫌がるからやめよー」程度の認識しか持てなかったためなかなか改善できない。
一方彼女は、理屈ではなくどうしても嫌なものは嫌で、彼を汚いと思ってしまう思考をとめられない。
それ以外の点では双方運命の相手と断言できるほど相性が良かったのに、結局最終的には別れるという結果になりました。

もちろんあなたのケースとは次元が違う話ではありますが、こういった価値観の相違は、歩み寄りによる解決方はないと思うんです。
つまりどちらかが、全面的に相手の意向に沿う、ということでしか解決しないのです。
あなたのケースだと、ご主人がAVを全部処分するか、あなたがトラウマを克服しご主人の性的嗜好を容認しない限りは、いつまで経っても平行線だと思います。

だからといって、もう結婚して素晴らしい家庭を築いている以上、簡単に離婚を選択することもできないでしょうから、非常に難しい問題だと思います。
はっきり申し上げると、あなたが心から納得できる状態は非常に困難である、と思われます。
モヤモヤしたままでお子様のために、子供の父親、自分の夫、という面だけを見て割り切って生活するしかないように感じます。
幸い父親として夫としては問題のないご主人のようですから、極力その部分だけをみるように努めてみてはいかがでしょうか?

ただ、こうなってしまった以上、性的パートナーとしてのご主人はもう難しいと思いますので、そこは諦めていかないと、あなたも辛いと思います。
それくらい難しく、そして重要な問題だと私は思います。

たいしたアドバイスもできなくて申し訳ないのですが、時間はかかってもカウンセリング等で少しでもあなたの心の闇が晴れることを祈っています。
今はまだ興奮がおさまらないでしょうが、なるべくリラックスできる時間をつくって、心穏やかな気持ちになったときに、冷静にご判断されるといいと思います。

あなたは何も悪くありません。
どうかお幸せに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<あなたは何も悪くありません。
どうかお幸せに…。

割り切れなさに、自分を責めている部分もあるので、救われた気がします。有難うございます。
かなりの時間がかかるだろうということは、覚悟しています。
今は冷静さを少し取り戻しつつあります。
みなさんの、おかげです。
まず、話してみようかな、とおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 16:45

質問者様ほどではないですが、私も思い出すと苦しい過去があります。


そしてそれが原因で精神不安定になった時期がありました。

その時に主人が真っ先に取った行動は、私への精神的フォローなどではなく
浮気経験のある上司に嫁にバレない浮気の仕方を聞いたり、
同僚に「あなたを女性として見ていいか。」とメールを出すなど
自分の今後の性的欲求を満たすための奔走でした。

私は裏切られた感でいっぱいでした。
あとから色々言い訳をしていましたが、1度持った不信感は消えませんし
今も昔のような気持ちで甘える事ができません。

なので、質問者様が今回の事でご主人様に持たれた感情は
当然の事と私には感じました。
弁解されても素直に聞けないと思います。
聞きたくもないでしょうしね。

でもご主人様は普段お優しいんですよね。
うちの主人も優しいんです。
だからこそ、難しいんですけどね・・・。

悲しいかな、経験した事のない人には理解できない気持ちなのだと思います。
多分ご主人様も悪気があっての事ではないと思うんですよね。
今回のご主人様の行動は質問者様の苦しみを理解できないからこそ、
取れる行動なのではないかと思うのです。

質問者様も不信感は一生消えないかもしれませんが、
経験した人じゃないと理解できない事もあるのだと
割り切ってしまえる日は来るのかもしれません。
割り切れると少しは楽になれるのではないでしょうか。
日々の生活に追われ、時間の経過と共に私は落ち着きました。
今を含め、苦しい時期はカウンセリングなどに通うのもいいかもしれませんね。
ちなみに私もカウンセリングを受けた事があります。

本当に難しい問題だと思います。
でもご主人様は悪い人ではないように思いました。
離婚も考えておられないようですし、今の時期を乗り越えられたら
なんとかなるのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段優しいから、愛しているからこそ、辛いのです。
無関係な人が、何をしようと、見ようと、気になりませんよね。
ただPTSDのような症状と、この感情の並存は耐え難いものがあり
現在は前者の方で、カウンセリングを受けています。
症状が出ると、感情がなくなったように気分になり、突然の恐怖感に襲われ、思考がまとまりません。手が震え、吐き気もしたりします。
でも、乗り越えたいからこそ、悩んでいます。
回答者様と、同じような気持だと思います。参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 16:36

元々持っていたというのはないの?


最近購入えではなく・・・
まあ、AVっていうのはね、実は色々なジャンルを見るものなんです。
飽きないために。巨乳を見たり、女子高校生みたり・・・
レイプ物をみたり、SM物をみたりでマルチなんです。
奥さんへの嫌がらせとかじゃないんですよ。
もっというと健全だからこそ想像の世界で楽しんでいるんです。
奥さんが辛い気持ちはわかるけどどうか亭主にぶつけないで欲しい。
やっぱり奥さんが病院へいってカウンセリングをうけてその傷を癒すことで亭主を許せると思うんだ。亭主はただの趣味なんだから。そんなに重く考えないでほしい。

でね僕は昔の彼女に言われたことがある。
痴漢もの/レイプものを見ていたら、「女が喜ぶ」というありえないシチェーションで喜ばないで!
といわれたことがあります。
女性からみれば不愉快なんだろうな~と思う。
思うけど、思うからこそ、AVビデオ?DVDで楽しみたいだけってことです。
それとご主人、収集癖があるんですよね?
なにかマニアックな意味合いがあるんじゃ?
僕は完全レンタルなんですが、買うってことは思い入れがあるってことですよね。
好きな女優さんが出たとか、そういうのありませんか?
それがたまたま企画物としてレイプものだった、というのはどうでしょうか?
どうか気にしないで早く元気になってください。

この回答への補足

<元々持っていたというのはないの?
最近購入えではなく・・・

一緒に日付の入ったレシートがはいっていました。ビニールの中に。タイトルとビンゴです。

<女性からみれば不愉快なんだろうな~と思う。

被害者にとっては拷問です。

<好きな女優さんが出たとか、そういうのありませんか?
10人くらいたくさん出ているみたいです。4時間物と8時間物の超大作です。

補足日時:2008/05/22 15:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両性の性差認知スタイルの差は理解しています。ただ時期が悪かったので、相談していた直後ですから、興味本位にしては、あまりにもデリカシーに欠くというか。男性に輪姦の恐怖を説明し、理解してもらうこと自体、不可能ですから、仕方の無いことです。ただもう少し、考えてくれていたらと、ショックです。
ちなみに、主人はAV購入派です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 15:51

妥当でないと思われる例えがあるのでその部分だけ訂正させて


頂きますね。

「自分の娘」
わが子は生まれてからずっと一緒に暮らしている訳ですから
事件があったらその時、その環境に父親が存在する訳です。

あえて例えの様に学ぶような真似をする必要はありませんね。
その瞬間に生活を一にしている訳ですから、娘の様子は
肌身に感じて理解できると思いますよ。

もちろんこの事がわが娘なら私は絶対そんな物見ません。
って回答しますね。

それくらい"娘だったら"という事例は背景が違うってわからないかな?

今回の場合は、お二人が出会うはるか以前の事件ですね。
当時の状況を今から想像はできても当事者の身近な所で
感じる事は出来ませんね。

だから可能性の一つとしてこういう事も考えられますよって回答です。
あとは質問者様が判断される事です。

実際夫婦は交際を始める前に、過去だれと交際したとか、どんな失恋
したとか全然普通は知る由もないですよね。

交際を始めてから、事件に会って・・・
と言うなら見たくないと言うのはわかります。
これも事件の渦中に一緒にいる訳ですからね。

以外の部分は個々の考え方ですから、否定はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。年の近い子がいるものですから、そちらも重ねてしまうんです。(余計なことなのですが)

お礼日時:2008/05/22 15:58

自分の辛い過去を話しても、その相手が自分と同じ苦しみを分かってくれる保証はありません。


特に異性だと、それが興味の対象になってしまう事はあっても、過去の辛さは理解してもらえない事が多いと思います。

ただ、現在の質問者様が辛い気持ちになっている事は分かると思いますので、優しくしてくれた事は嘘ではないと思いますし、それは旦那様の優しさだと信じても良いと思います。

旦那様の私物からDVDを発見したというのは、質問者様が探さなければ分からなかったのではないでしょうか。
彼の個人的な好みであり、わざわざ質問者様に見せたりしたわけではないのなら、それは旦那様の自由な部分ではないかと思います。

質問者様が過去の話をしなければ旦那様は興味を持つ事はなかったと思いますし、だとすると話した事が裏目にでてしまったのかもしれません。

もともとのフラッシュバックも、旦那様のAVが原因とのことなので、
AVに対するわだかまりも含めて、一度話し合ってみてはいかがでしょうか。
気にしないようでいても、案外心の奥底には嫌悪の気持ちがあったのではないかと思います。
ゴキブリが嫌いな人はよくゴキブリを発見しますが、それと同じ様に、嫌いな物をわざわざ見つけてしまうのは、余程の嫌悪感があるからだと思います。

旦那様が自分に構ってくれない、子供が小さいせいもあるのかもしれませんがAVを見ている時間が長く自分とのセックスがおろそかになっていると感じるからこそ、AVに対して嫉妬してしまうのかもしれません。

男性はAVで処理する方が体の負担も少なくて楽だから、そうしているのかもしれませんし、時間の多さは単純に性欲の強さなのかもしれません。
また、いろいろなものを収集しているのなら、より刺激的なものを求めてしまうのも仕方がないのかもしれません。

AVを見たというだけで現実世界でそれをしたいというわけではありませんし、実際に浮気をしたり中学生を襲ったりはしないと思います。
それは質問者様が一番ご存知なのではないでしょうか。

臭いものには蓋ではありませんが、見なければ心の傷は広がりません。
旦那様のAVの置き場所には鍵をかけて、旦那様に持っていてもらうなど、質問者様の目に届かないような配慮をしてもらえばいいのではないかと思います。

この回答への補足

< 旦那様の私物からDVDを発見したというのは、質問者様が探さな ければ分からなかったのではないでしょうか

子供が見つけてしまったのです。プライベートな部分は知っていますのであさったりするようなことは、無いです。子供に見つかったのはこれで2度目なんです。

フラッシュバックが起きてからAVそのものも許せないのかもしれません。女性を性の商品とするものすべてに強い嫌悪感を感じます。
今までは何でもなかったのですが。

補足日時:2008/05/22 15:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見をありがとうございます。おっしゃる通り、嫉妬もあるかも知れませんね。以前は気にもしなかったのに。女性としては寂しいです。

お礼日時:2008/05/22 15:18

NO.5さんと同意見です・・・



その気持ちを学ぶために
被害者の手記なんぞを読むならわかるけど
エロビデオではちょっと・・・はあ?・・です

中学生レイプ話を聞いてコーフンして
そっち系ほしくなって遠方まで買いに行ったのかと・・・・
質問文みてて思ってしまいましたゴメンナサイ・・・

寛大な意見がおおかったので、ちょっとビックリしています

私が同じ立場ならば・・・ですが

児童買春なんぞの犯罪犯すよりはマシかもしれませんが
子供対象にしたエロビデオ見ている段階で
別居してるとおもいます・・・・(離婚視野に入れて)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら私も寛大には解釈できないです。
昨日まで心の拠りどころだった人が、唯一の支えでもあった人が別人に思えてしまいます。でも、優しい主人も本当の主人なんです。
だから悩んでしまいます。心から、嫌いになってしまえたらどんなに楽かと思います。顔を直視できないけど、家にいないと不安なんです。
気持が矛盾だらけです。私が極端に心が狭いのでしょうか。
でも離婚は考えられないんです。少し、距離をおきたいとは思います。
率直な意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 14:56

よくわかりませんが・・・皆さん、ご主人にだいぶ寛大でいらっしゃる意見が多いなあと思いました。


「その気持ちを学ぶために購入したのでは?」という意見がありますが、
例えばです、自分の娘がいたとして、相談者様のような経験をされたとします。
そのときに、のんきに「娘の気持ちを知るため」とそういった内容のものを見る気になるでしょうか?
性の問題ですので、なんともいえませんが、そういった内容のもので興奮をおぼえる、というのはやはり異常なような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見だと思います。フラッシュバックがおこった最初の原因が中学生物のAVだった経緯を見れば、安易に家に持ち込むこと自体、デリカシーを疑いました。まして、見つかるような場所に。
最初のときより、ずっと混乱してしまいました。
自分の身内、例えば娘がこんなことになったら、目を覆いたくなるのが、普通です。まして家に持ち込む、見つかるなんて、そんなことはあってはならないはずです。私もそう思います。だから、余計に信じられないのです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 14:27

20代前半の女の子です。


事実とは異なるかもしれませんが、私が感じたことを、書かせてください。
文面を見る限り、面白半分でそのようなタイトルのビデオを借りたのではないと思います。
むしろ、先の人もおっしゃってるように、どんな感じでされたのか、どのくらいの女の子が・・・その時どんだけ辛そうか・・・
自分の愛する妻が、昔そんな目に遭った。そういうことを、本来、普通の大人なら、本など紙媒体で調べますよね?
でも、ご主人はAVマニアだった、だから、AVで調べた。
それだけのことだと思うんです。
私はAVを見たことがないので、もし間違っていたらごめんなさい。
でも、「視覚的に」捉えられる、「映像」で理解できる、という点で、ご主人にとっては、一番それがわかりやすい調べ方だと思ったのではないでしょうか・・・?
あなたに「見ろ」と言ったなら話は別ですけれども・・・

あまり、ご主人を責められないで、信じてあげてください。
せっかく出逢えて、子供ももうけてつかんだ幸せなんですから・・・


過去のことに縛り付けられて不幸せになるなんて・・・あなたの苦しさも知らずに、のうのうと暮らしてるレイプ犯が憎いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそう(わたしのため)であってほしいと、願います。
でも、もし性的嗜好であるならば、今のこの状況下では、もう何も信じることはできません。被害にあったとき、私は13歳でした。当時は怒りというよりは、必死で隠そうと、それだけでがむしゃらに過ごしました。娘が二人、息子が二人いますが、一番上は来年、中学生です。
そんなことも、関係しているかも、しれないです。
いま、もし犯人たちに出会ったら何の迷いも無く感情の赴くまま殺すと思います。
今だから、ある感情ですが・・・。
純粋なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 13:10

30代後半 既婚男です。



その辺の性的嗜好とあなたとの問題は関係ないですよ。 いいじゃないですか別にAV見て妄想するくらい。

旦那さんもあなたに見つかるような所に置いとくのもワキが甘いですが、あなたへの愛情と性的な嗜好は別次元の話だと思います。

あなたの心の傷は大変な物かと心中お察ししますが、そもそもあなたの過去と御主人は関係無いですよね。御主人が犯人な訳じゃないのですから。

御主人のデリカシーの無さは非難を受けても仕方の無いものですが、あなたの心の傷へのフォローや愛情には何の嘘・偽りの無い物だと思います。

夫婦愛と性的嗜好は別問題だと認識し、難しいかとは思いますが、心の中で割切ってもらいたいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りかもしれません。フラッシュバックが起こり、怖くてたまらなくなり、感情のコントロールが利かないという点ではPTSDに近いかもしれません。感情のコントロールが聞かない中で、割り切るのはとても難しいです。性的嗜好はこのような症状が出るまでは、黙認していました。以前のように、気にしないでいられれば良かったのに、と悔やんでなりません。
ストレートなご意見を書いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 13:01

私の#1さんの意見に賛同ですね。



>娘と遠足に出かけている間に、遠方まで、わざわざ買いに行き、それをセレクトして

奥様の辛い体験を聞いて、その事に今でも苦しんでる様子を見て
誰が快楽の為にわざわざそんな物を選ぶでしょうか?

私にはアルコール依存症の姉がいるのですが、彼女を支えて
少しでも良い方向に向うように力添えするには、まず、
アルコール依存症と言う物を詳しく知らないと何も出来ません。

今まで生きてきた経験の中に無い物だから、本やDVD等、その名の
着く物を買い集めました。
ですから、その病気を少し理解する事が出来ていろんな場面で
最良と思える選択肢、言葉をかける等を判断する事が出来ます。

支えてあげようと思ったら、なんとかしてあげたいと思ったら
その苦しみを理解する事から始まると思うのです。

そんな時に、まず手短に手に入るそのカテゴリーの物と言うと
旦那様の場合はそのDVDしかなかったのだと思います。

私はそのDVDを旦那様は被害者側の立場で心を痛めながら
強い憤りを感じながら、それでも目をそむけずに見たのではと思います

貴女が信じた生涯のパートナーなのですから、その辺は信じてあげて
良いと思います。

この回答への補足

もともと時間さえ空けば(私が少し留守にすると)AVを見ている人なので、私よりもAVのほうがすきといっても過言ではないくらい。
だから、そうは思えないんです。ほかに持っているものも、以前から中学生・高校生中心なんです。フラッシュバックが起こる前は、別に気にもとめなかったのですが。男性ですからね。黙認していました。
以前からのこともあって、いい方向に解釈できなくて、苦しいです。
でも最近はコンビニで成人向け雑誌のコーナーに行っても脚がすくむほど、性を商品化したものは許せなくなっています。心が狭いのでしょうか?

補足日時:2008/05/22 11:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来れば本当にもう一度信じたいです。でも今はきっと何を言われても、言い訳にしか聞こえないような気がします。私はそういう見方は全く出来なかったので、主人と話してみたいと思いますが、今は、言葉になりません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!