アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転送電話にした場合の表示される電話番号についてお聞きしたいのですが。
まず自分の携帯電話から自宅の固定電話に電話します、次にその固定電話からAさんの携帯電話に転送?で繋げることは可能でしょうか?またAさんの携帯電話には自宅の固定電話の番号が表示されるのでしょうか?
わかりにくい質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

機器で転送する場合、着信と発信の2回線が必要ですので、

家庭用ではアナログ対応では難しく、ISDN回線で転送機能付のTA利用に成ります(NEC Aterm21L、31LやNTT INSメイトV70GMAX等)
アナログならボイスワープ(家庭用月500円)をNTT116番で申込むのをお勧めします

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/vw/vw-k.h …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました。

転送機能の有るTAやビジネスホンから転送した場合は

着信転送した番号(自宅の電話番号)

ボースワープ契約で転送した場合は発信元(自分の携帯電話の番号)が相手先に表示されます

この回答への補足

wakasaji 様は専門家とゆうことでもう少しお聞きしたいのですが、最近の固定電話機には転送機能の付いている機種が少ないように思うのですが、価格的に転送機能の付いた機種は金額にしていくらくらいからありますか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。補足ででも聞いていますがwakasaji 様は専門家とゆうことでもう少しお聞きしたいのですが、最近の固定電話機には転送機能の付いている機種が少ないように思うのですが、価格的に転送機能の付いた機種は金額にしていくらくらいからありますか?

こんにちはm(__)m

転送は電話機の機能ですから
それがあれば可能です
Aさんの携帯電話には固定電話の番号が表示されます
(非通知設定をしていない限り)

更に固定電話に電話している質問者さんの電話料金も
固定電話からAさんに電話している電話料金も
双方とも質問者さんの負担です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。