プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月中に独自ドメインを取得しようと思っています。
現在、いくつか調べた結果、
さくらインターネット
http://www.sakura.ne.jp/domain/index.shtml
ロリポップ
http://lolipop.jp/

を考えています。
でも転送サービスって書いてある
使えるネット
http://www.tsukaeru.net/

で、ドメイン転送についてよく分からなくなりました。
これは取得した独自ドメインのURLへアクセスすると、別URL(今まで使っていたものなど)へ転送されるということですよね?
ということは、広告のあるフリーページへの転送なら、広告も表示されるってことですか?
さらに、トップページは独自ドメインになっているでしょうが、中ページはどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>トップページのみ自分の好きなドメインを取得できるのですか?



正確に言うとちょっとこれでは語弊があるのですが(転送サービス≠独自ドメイン)、分かりやすい言葉で言うとそう言う説明も出来るかもですね☆

使えるねっとさん、今拝見して参りましたが、どうやらこちらは転送サービスでなく、ちゃんとした独自ドメインの様な気がしますね。
ここで言う無料URL転送とは、多分ドメイン取得後の設定の事ではないかとも思ったのですが…
でも、ドメインの部分でなくてQ&Aを見てみると、何かおかしな事が書かれている気がします。
また、しっかりと独自ドメインと明記されていない事を見ても、一度問い合わせをして見た方がいいかも…と思います。
(以下、怪しい部分の引用)
Q) "URL転送は"はどいう意味ですか
A) URL転送では, ブラウザにドメイン名(例: www.yourname.com)を入力すると、こちらで指定のウェブサイトへ飛ばします。
ドメイン転送ではブラウザーのアドレスバー(URL)にウェブサイトが実際にあるアドレスが表示されます
(例:http://members16.tsukaeru.net/test/index.html)
↑これを読むと何かおかしい気がしますね…
独自ドメインの設定をしていれば、普通は
http://members16.tsukaeru.net/test/index.htmlに(間違って)アクセスするとwww.yourname.comのアドレスに転送されるはずなのに、ここでは逆の転送ですよね…。
独自ドメインを取っていればアドレスバーにwww.yourname.comのアドレスが表示されて、http://members16.tsukaeru.netのアップロードされている情報を読み込むはずなのに、アドレスバーにサーバーさんのURLが表示されてしまうとはどう言う事でしょ?(^-^;
ちょっとおかしいかもです。
私の能力では、文面ではちょっと分からない部分が多かったので、安全の為、確認してみる事をお勧めします。


ロリポップさんのムームードメインはちゃんとした独自ドメインですね☆
こちらの場合は中のページもしっかり独自ドメインが適応されます。
申し訳ありませんが、さくらインターネットさんのサイトも見てきたのですが、ドメインに関する表記ページが見つけられずさくらインターネットさんでの独自ドメインは確認出来ませんでした。

もし、独自ドメインを取られるとしても、個人情報公開はどうか(取得代行出来るかどうか)、価格は妥当か、サブドメインやメールはどの程度まで使えるのかなど、他にも考慮する点が多くあると思いますので、そちらも考えた上でドメインを取られると失敗ないと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!だいぶ分かってきました。
つかえるネットは好きなドメインだけ取得できて(サーバーでなくアドレスだけってのが可能なら)元のサイトに転送するのかなと僕は勝手に思ってました。他のサイトでもそうゆーところがあったので。
pizzapoteto様の言われるように、キチンと確認してみて決めることにします。ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2004/12/10 13:00

転送サービスは独自ドメインではありません。


転送サービスのURLにアクセスすると、単純に今までのURLのトップへ飛ばされると言う事です。
もちろん、広告のあるフリーページへの転送なら、広告も表示されます。
また、転送サービスでは飛ぶ前のトップページ以外(中ページ)は転送のURLではなく、今までのサーバーさんでのURLです。

ちなみに、転送サービスは無料の物もいくつか存在しています。
独自ドメインを取得しようと考えているのでしたら転送サービスは止めた方がいいかと思います。
転送サービスはあくまで転送であって、独自のドメインではないのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ではトップページのみ
自分の好きなドメインを取得できるのですか?
つかえるネットでは「ドメイン取得」と一応あるのですが・・・

http://www.tsukaeru.net/

「ロリポップ」や「さくらインターネット」の方なら中ページも作れるということなのですよね?

お礼日時:2004/12/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!