アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで段落番号を付けた行に下線を設定すると、番号の部分には下線が付きません。文字の部分から下線が付きます。

番号の部分から下線が付くようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか。

よろしくご教授願います。m(_ _)m

A 回答 (3件)

No2です。


タブによる空白を作らない方法を見つけました。

[箇条書きと段落番号]で[段落番号]タブを選ばすに[アウトライン]タブを選択。
リストを選択したら[変更]ボタン→[アウトライン番号の書式設定]を開きます。
下のほうに[番号に続く空白の扱い]を[なし]にします。
(表示されていない場合はオプションボタンを押してください)

これで空白部分がなくなりますので下線がつながります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おぉ、なんとか出来ました。

ご紹介の通りに空白なくして、下線をつなげてから、文字の先頭に空白を挿入すると、見事につながりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/25 12:01

調べながら書き込んでいたら先に同じ事をNo1さんに回答されていたみたいですね。



まあ丁寧に書いたので削除するのはもったいないので回答させていただきます。

[箇条書きと段落番号]→[段落番号]タブで設定したリストを選択。
[変更]ボタンを押し、[段落番号の書式設定]の[文字書式]ボタン→[フォント]タブの下線を選択します。[OK]を続けてダイアログを閉じます。

これで段落番号に下線が引かれていると思うのですが、文章と段落番号を下線でつながっていないので、つなぐための設定をします。

段落番号と文字の間がタブで離れているのなら、つながるようにタブをルーラー上で移動します。うまく設定できないでしょうが頑張って設定してみて下さい。

文字の下線は問題無いようなので文章を書いていって下さい。
ちなみに段落番号と文字の間は別のタブを用意してタブで離しても出来ると思います。

解り難かったら補足します。

もっと良い回答があったら私も知りたいので、どなたか回答してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章と文字の間に下線のない部分ができますね。
タブを調整するとこの空欄が小さくはなりました。

基本的にワードでは数字と文字の間に下線がないものなのでしょうか?

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/25 10:40

「書式」-「箇条書きと段落番号」にて右下の「変更」をクリック


連番の書式の「文字書式」で下線を設定すれば付きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
数字と文字の間に下線がない部分が出来てしまいますね。なんとかならないものでしょうか。

お礼日時:2005/08/25 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています