アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの考える最高のライヴ会場。
すなわち「ROCKの聖地」を教えてください。
また、その会場が似合うアーティストもお願いします。

会場は世界中どこでもかまいません。
アーティストも、現役・解散・ジャンル等は問いません。

私は・・・、

日本武道館
→ドリームシアター、ヴァンヘイレン、メタリカ、メガデス

大阪城ホール
→B'z、ラウドネス、エアロスミス

マジソンスクウェアガーデン(アメリカ)
→ボンジョヴィ、エリッククラプトン

ロイヤルアルバートホール(イギリス)
→ジミ・ヘンドリクス
→ザ・フー

ウェンブリーアリーナ(イギリス)
→クイーン
→ディープパープル
→レッド・ツェッペリン

という具合です。

A 回答 (3件)

UFOクラブ(イギリス)


→ピンクフロイド

ハイドパーク(イギリス)
→ローリングストーンズ

ワイト島(イギリス)
→ジミヘン

フィルモアイースト(アメリカ)
→オールマンブラザーズ
→アルクーパー

カーネギーホール(アメリカ)
→ルネサンス

マーキークラブ(イギリス)
→ヤードバーズ

武道館
→D・パープル

とりあえず、今思いつくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた強力な回答ですね。
武道館=パープル!!
これは大変有名なんだそうで・・・。
70年代の来日はスゴイと聞いています。

あの聖地でSMOKE ON THE WATERが出ると・・・。
イケネ。よだれが出ちゃう。

拝見したところ、ブリティッシュ系がお好きのようですね。
私のギタープレイの基本はブリティッシュハードロックなんです。

ご回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/26 01:00

ありきたりですいません



ウェンブリーアリーナしか浮かびません。

さらにアーティストもクイーンとパープル、ツェッペリンとまったく参考になりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ありきたりですいません
そんな事は断じてありません!!

>ウェンブリーアリーナしか浮かびません。
それで十分です。

>まったく参考になりませんね。
参考というより、確信になりました!!

やはり、ブリティッシュがお好きなのでしょうね。
私は19歳ですが、上記のアーティストは大好きです。
ツェッペリンのアルバム。いつ聞いても鳥肌が立つわ。

またのお越しをお待ちしております。ARIGATOございました!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/26 01:03

ヤスガー農場(ウッドストック・ミュージック&アートフェア)


→CSN&Y、ザ・フー、ジミ・ヘンドリックス、その他
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ。農場とは!!
フーやジミ等がお好きで。

勝手な想像ですが、大根(採れるかな?)かじりながらストラトキャスターをかき鳴らすジミやピートを想像すると、なんか笑います。

早速の回答ARIGATOございます!!m(_"_X)m

お礼日時:2005/08/26 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事