プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳になる息子に初めてなにか見せたいのですが、このぐらいの年でお勧めのものはありますか?海外ぐらしなので、日本語と日本に親しめるものがいいなと思います。実際にご自分のお子さんに買い求められて良かった!という経験をおうかがいしたいです。母は個人的にはアンパンマンが好きなのですが(^^;)。

A 回答 (10件)

子供はいませんが、”スージーちゃんとマービー”はいかがでしょう?



参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4097274228.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。教育テレビと書いてありますが、どういう内容なのでしょうか?

お礼日時:2005/08/27 04:55

こんばんは


我が家の子供もアンパンマンが大好きでよく見せていました。
言葉も、戦いのシーンもやさしく作ってあるので私もお勧めします。
あと、子供チャレンジのビデオをよく見ていました。
あいさつや、トイレ、ご飯や、お遊びなどを子供に楽しみながら教えてくれます。
日本ではみなさんよく利用されていると思います。
海外からの注文をしているのかはわかりませんが、
日本に知人が見えるのであれば送ってもらってもいいですよね。
繰り返し見ていましたのでこれもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「こどもちゃれんじ」もひとつ持っていて、いいなと思いましたが、買い方がよくわかりません。毎月お届けという形でしか買えないんですよね?これだと海外だからだめかなと思います。アンパンマン、あまりにたくさんありすぎて11ヶ月のわが子にはどれが一番いいのかわからないのですが、お勧めはありますか?

お礼日時:2005/08/27 04:54

「まんが日本昔ばなし」をお勧めしたいです!


うちでは、初めて見せたのは2歳前頃でしたが、
とっても集中して観ていました。
本当におもしろかったようで、
終わると「昔、かけて!昔、かけて!」と言って、
何度でも飽きずに観たがっていました。
親も、子どもの頃観ていたので、懐かしく、また何度観ても楽しめました。
大人が観ても何度でも楽しめるって、
やっぱりいい作品なのかなぁと思いました。

日本の昔ばなしなので、日本にも親しめるのでは!

今のところ、ビデオしかないようです。
購入するとなると、結構なお値段だったので、
うちは、レンタルしました。
たまにオークションなどでも安く出ていたりします。

日本では、10月から「まんが日本昔ばなし」
ゴールデンタイムで復活だそうで、
親子で今から楽しみにしているところです。

うちの子どもは、アンパンマンもやっぱり好きです!
バイキンマンが、攻撃する時でも、「おのれ~!なでしこさんめ~!」など、
攻撃する相手にちゃんと「さん」や「ちゃん」を付けるところが
いいなぁと思います。

参考URL:http://only-you.mitsukoshi.co.jp/olden_days_stor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本むかしばなし、私も大好きでした。ぜんぶ今はまとめて見られるようになってるのですね。まだ11ヶ月なので、もう少ししたらぜひ手に入れてみます。前の方にもうかがったのですが、アンパンマンで11ヶ月の子供にお勧めのビデオまたはDVDはありますでしょうか?歌や踊り、手遊びなんかを見るのがいまのところ好きのようです。ストーリーや、登場人物の誰が誰でというようなことはまだぜんぜんわからないと思うのですが。

お礼日時:2005/08/27 04:58

アンパンマンで、私のお勧めは



・アンパンマンとおやくそく(1,2巻)
・アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお
・アンパンマン おうたとてあそびたのしいね(1,2巻)

です。
他にも、色々なシリーズが発売されていますよ。

参考URL:http://www.210.ne.jp/410/productsList/270
    • good
    • 0

アンパンマンも大好きですし、子供チャレンジは毎月とってます。

ビデオとDVDのどちらかが選べ、
その歳の子が遊べるおもちゃもついてきます。
海外への発送ができるかどうかわかりません。
参考に子供チャレンジのアドレスを教えますね。
問い合わせしてみてください。
あと、YAHOOオークションなどでも、何本かセットで売っていますよ。

参考URL:http://www.shimajiro.co.jp/
    • good
    • 1

せなけいこのおばけビデオなんかいいですよ!


楽天で検索したらかなり出てきます。
うちの子も1歳からかなりの間見ました。
今は友達の所を回っております。
もう少し大きくなると、五味太郎ビデオライブラリーもお勧めです。
こちらもかなりかなり見ました。大人が見ても面白いですよ。
あとは、ご存じないかもしれませんが、トラや帽子店というバンドが昔あったのですが、
こちらのビデオもお勧めです!
特に野歩さんの遊び歌というのと、ますだゆうこのパネルシアターというのはとても面白い。
保育士の世界ではかなり知られたバンドです。

アンパンマンもいいですが、すばらしい感性で物を見られるのは幼いうちが一番かと思います。
私が好きなだけなのかもしれませんが、本当にお勧めですよ!

あと、はらぺこあおむしなど、絵本と同じ話のビデオもたくさん出ています。はらぺこあおむしもお勧めですよ!
    • good
    • 1

たびたびすみません。


papasann02です。
11ヶ月でしたら、内容はあまりわからないと思いますが、長編ものや劇場版は1話が長いので、短編がいくつか入ったものがあるのでそちらをお勧めします。
長編ですと、途中で切ったりするとすごく怒るので、短編だと「アンパンマンおわちゃったね。」とかいうと納得してくれます。
まだ小さいですし、長時間のテレビはあまりよくないですもんね。
短編は、繰り返し見てもあきにくいですし、キャラクターを覚えるのも早いので、しゃべりはじめると面白いですよ。

こどもちゃれんじは、新品でなくてもいいのであれば、日本のフリーマーケットでまとめて500円とかで必ずと言っていいほど出ます。お知り合いがいれば頼んでおくといいと思いますよ。
    • good
    • 0

No.1のi-qです。


1話あたり6分弱で、↓の説明文そのままですが”10歳のスージーちゃん、弟のマービー、そして発明犬(?)ピーブニー博士たちが繰り広げる愉快度満点のホーム・コメディ。”で、ストーリは各タイトルからだいたい想像できると思います。日本語には親しめますが、舞台は外国(洋風)だと思います。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

こんばんは。



No.4の方もお勧めの、「アンパンマンのひらがなあそび はじめてのあいうえお」は私もお勧めです。我が家の娘は3歳ですが、1歳の頃購入し、このDVDであいうえお・・・を覚えました^^

あ~んまでと、それぞれを使った単語を、DVDの中のゲームや歌で楽しく覚えることができます。(アンパンマンとバイキンマンがしりとりをしたり・・・といった内容です)2歳くらいになると、「あ、あ、あ、あ、あいうえお~歌えば楽しいあいうえお~~~~♪」とお風呂でもご機嫌で歌い、歌い終わったらお風呂を出るのが日課になりました。
    • good
    • 0

No.3です。



うちでは、アンパンマンは、毎週TVで放送されている物を録画して何度も観ているだけで、ビデオやDVDに関しては、わかりませんが、
もし普通のストーリーを見せるなら、私もNo.7さんと同じで、長編&映画ではなく、短編をお勧めします。
だんだん話の内容が分かる歳になってくると、映画は途中で止めるとイヤがって最後まで観たいと言い出すので、結局1時間近く続けて観る事になります。
それよりは短編だと区切りが付けやすいので、いいと思います。

話の内容については、毎週のTV放送を観ていると、どの話もアンパンマンらしさが出ていて良いと思えるので、
私はどの話がお勧め、またはどの話が良くないというのはありません。
毎回登場するゲストのキャラクターで、個人の好みはありますが・・・。

お子様が気に入るようなビデオ&DVDを探してあげて下さい。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/anpanman/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!