アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高2でチアリーダー部に所属していますが、スタンツとかコールとかの本格的なチアを主体としているわけではなく、ソングリーディングもやってます。
大会はソングで出場してます。(スタンツとかも文化祭や校内イベントのときなどにはやりますが…)
で、本題ですが…
大学に入ってもチアかソングは必ず続けたいんです。
私は難関大学を目指しています。難関大学で(国公私問わず)チア、あるいはソングの強い学校はあります?
チアかソングは今後、ずーっと続けたいと考えています。
宜しくお願いします!!

A 回答 (1件)

専門ではないし、関係者でもないので間違っていたらごめんなさい。

ただ、私も好きなので、ネットでよくいろんなHPをサーフィンしているものです。

チアはどこの大学でも大体ありますね。六大学のチアは野球応援とか盛り上がって楽しそう。

ソングだと強いのは玉川大学ジュリアスさんや桜美林のCREAMさんだけど、あとは慶應のユニコーン(ソング)とか?慶應ユニコーンさんはチアとソング、別々に活動されているようですね。確かSFCにもRainbowsっていう新しいチアサークルあったような・・・?

大学に行きながら、クラブチーム等に所属するという手もあると思いますよ。ただそういった場合はオーディション等がある場合が多いようですが。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスイマセン;慶應さんはチームがいっぱいあるんですねぇ!見学がてら、サークルも見てこようと思います!クラブチームも考えて見ます!ありがとうございました!