プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい友達を好きになったから、伝えたいけど思いを伝えられずにいるっていう状況の曲、
もしくは友達から恋愛に発展したっていう内容の曲を
知っていましたら是非教えてください。
メジャー、インディース、ジャンルは問いません。

A 回答 (8件)

CHEMISTRYの最新シングル『Wings of Words』はいかがでしょう?


♪友達の距離 少し縮めたら 君は愛しいコワレモノだった♪なんて歌詞があります。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10311&t …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

最新曲ですか??
知りませんでした。
でも、すっごく素敵そうなんで、是非聴いてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 14:05

竹内まりやの「カムフラージュ」はどうですか?友達から恋愛に発展の歌です。

少々くせのある歌い方ですが,歌詞はいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今、歌詞を見てみました。
大人な感じな歌ですね。
どんなメロディーなのかがすごく気になりました。
今度聞いて見ますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 14:04

I WiSHの『クラスメイト以上…』がイィですよ。


聞いてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

今歌詞を見てみました。なんだか、甘酸っぱい歌詞ですね★
とてもキュンってなりそうなので、是非聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 14:01

スピッツの「仲良し」はかなりピッタリだと思います。

歌詞を読んでみてください↓

参考URL:http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%92%87%97 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この曲すてきですよね!
実は前から知っていたのですが、改めてやっぱり素敵だなぁっとおもって今聴きながら御礼をしています!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 13:59

ちょっとキワモノ系ですが、ネプチューンの『イッショウケンメイ。

』はどうでしょう。
「友達を好きになったけど、今までの関係を関係を壊したくないから黙っておくよ」という内容の歌詞です。
お遊びはなく、まじめに歌ってるし、結構上手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネプチューンですか??
すっごい意外ですね!でも、歌詞の内容が心情にぴったりで真面目に歌っているそうなので今度きいてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 13:58

福山雅治の新曲、「東京」なんかどうでしょうか?


歌詞的にもそんな感じがしてピッタリ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新曲ですね♪
まだ、ちゃんと聴いた事がないのでこんど聴いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/29 12:57

JUDY AND MARYの『ジーザス!ジーザス!』はばっちしそうだと思いますよ。

かなりかわいらしい歌です。もう解散しちゃいましたがね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

JAM世代の私にとってはたまらない曲ですね!
知ってはいたんですがそこまで歌詞を気にしていなかったので、改めて素敵な曲だなっとおもいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/29 12:54

RAG FAIRの「Old Fashioned Love Song」はどうでしょう?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

歌詞をみました!すっごく、共感できました!今度CDを聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/29 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!