アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ会社の男性とお付き合いしています。
社内恋愛禁止というわけではないのですが、
恥ずかしいのでこっそりと付き合っています。

そのため、他の人にみつからないように会っているのですが、
なかなか難しいです。

同じような状況の人ってたくさんいらっしゃることと思いますが、
このように、他の人にばれないように会ってる人は、
どのように待ち合わせて、どこで会って過ごすのでしょう?

私達の場合、もしばれてしまっても問題なく済むことですが、
不倫とか二股とか・・
そういう人って、どうやってデートしているんだろう?と思いました。

参考意見等、お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私は別にばれてもよかったのですが、彼がものすごく嫌みたいで、ほとんど愛人のようにしてました。



会うのは夜中。私の部屋で。もしくはタクシーで彼の部屋へ(お互いひとりくらし)。
外でご飯たべるときは、5つほど隣の駅でまちあわせ。そこで食事をする。食べ終わったら、別々に帰る。もしそれが終電なら、私は北口から、彼は南口から出てました。私が追い付けないほど走ってたので、一緒にあるいたことはありません。

職場で、ふつうに挨拶しても、彼は、露骨に走って逃げていたのでとても不自然でした。

結婚しても「じゃあ僕は南口」「君は北口」。と言ってたので、こないだ徹底的に文句を言ったところです。
    • good
    • 3

私達は彼女の家(実家ですが)で会ってました。

私は会社の寮でしたので彼女は呼べませんでしたし、彼女を送っていった時に彼女の両親から家に上がりなさいと言われたのがきっかけです。関係ないですが、独り暮らしの私にとって彼女のお母様の手料理は結構うれしかったです。彼女が料理が出来ないのもバレバレでしたが、結婚前は私の前でお母さんが彼女に教えてましたよ。
社内恋愛だと良い事もあると思うんです。お互いの性格も、仕事振りまでわかっているので、付き合う前に知っている部分が多いと思います。
「もしばれてしまっても問題なくすむ」
と言われているので、ある程度真剣で結婚も意識している関係であれば、こんなのも良いのでは?と思います。結婚前から彼女の両親と仲良しというメリットもあります。
デメリットは結婚を急かされる可能性が高いということでしょうか?どちらにしても社内恋愛は別れると会社に居づらくなるかもしれないし、リスクもあると思いますが楽しんでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の彼も寮なんです。
寮じゃなければ、会う場所について
あまり悩まずに済んだことなのでしょうね。

私は実家に住んでいます。
でも家には・・まだ呼べないです。。
彼は結婚を意識した話をしてくれるのですが、
私の気持ちは、まだそこまでじゃなくて。
もし家に連れてきちゃったら、OKしたようにとられちゃいますよね。

「もしばれてしまっても問題なくすむ」と言ったのは、
不倫や二股などのやましい関係じゃないので、という意味なんです。
でもばれたくはないのですが。。

>社内恋愛は別れると会社に居づらくなるかもしれない

私もそう思ってたし、最初はお断りしていたんです。
好きな人とこんなに近くにいるのに、何にもないふりを
しなきゃいけないわけだし・・
でも。なぜかお付き合いしてしまいました☆分からないものですね。

お礼日時:2005/08/27 12:24

わかりますよ~。

私も過去に社内恋愛をしていたので苦労しました。
結局隠れることに疲れて別れましたけど。(^^;

待ち合わせは、待ち合わせスポットではなく駅のホームでしていました。
デートは動かない室内ですね。映画とかコンサートとか他の人と顔をあわせない場所。
花火大会や会社や家から離れたスキー場も行きましたね。ゴーグルで顔も隠れて安心☆(笑)
部屋で会えばいいんですけど、彼は社員寮だったので・・・。そんな危険なところ行けません。(笑)

会社の人って意外と色々なところにいて、気付かない間に見られてたってことが多いので、完全に隠そうと思ったら、
かなり遠くに行くか、人気デートスポットではないところに行かなきゃいけないんですよね。(^^;
そんなの楽しくないしお金もかかるので、不倫とか二股のような関係でないなら、
ある程度は割り切ることが必要だと思いますよ。

私の場合には、私は割り切ることができたんですが、彼の方が隠し通そうとして、外を歩いている時にもキョロキョロしたり、
「やっぱり会社に近いから」という理由でデートの途中で行き先変更されたり・・・
悪いことしているのではないのに、何でそこまでコソコソしなきゃいけないの?って冷めてしまいました。
ホドホドにってことで。(笑)
お幸せに~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

私の彼も寮に住んでいるので、彼の部屋には行けません。
彼は呼びたがるんですが、それは危険ですよね(^^;

映画も行きたいのですが、
映画館に入るまでに誰かに会いそうで・・
本当に、そんなことばかり言ってるとどこにもいけないですけどね。

先日、彼の車で出かけた時に、
同じ会社の人ではない彼の友だちが
「助手席の女の子だれ?」とメールしてきたらしくて。
出歩いてたわけじゃないのに見つかっちゃうなんて!と
ヒヤヒヤしてしまいました。


>悪いことしているのではないのに、何でそこまでコソコソしなきゃいけないの?って・・

確かに悪いことをしているわけではないのですが、
同じ会社だし、周りに冷やかされたりするのがいやなので
私は絶対ばれたくないなぁと思ってしまいます。
彼はそういうことは気にしないのですが。

>不倫とか二股のような関係でないなら、
ある程度は割り切ることが必要だと思いますよ。

はい・・ そう思うのですが、
会社にいろいろ言ってくる人がいるので
とてもいえないというのもあるんです・・

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/08/27 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!