プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上間親友だった人と結婚しました。
10代の頃は、お互い30過ぎて独り身だったら結婚しましょ♪なんて
話していて、それが実現してしまいました。
私たち本人もびっくりです。
もちろん親友期間はほんっとに男女の関係になった事はありません。
付き合い初めて最初は恥ずかしさがあったのですが、今では本当に仲がよく、旦那様のことが好きで好きでたまりません。
私たちみたいに長年の友達から夫婦になった人達っていますか?
結構いいですよね^^??

A 回答 (1件)

すごいですね!おめでとうございます!

同じような約束をしていたことが私にもありました。
彼は元カレで、でもキスも何もしたことなくって……友達に戻ってからも頻繁に遊び、彼が「30歳になってお互いに相手がいなかったら結婚しようか」と言われました。
プロポーズなのかそうじゃないのか……その場はOKしたんですが^^;
ちょっと色々彼の方に訳ありで……結局断りました。

それでも付き合い自体は細々と続いていて、大切な存在であることは間違いないです。
彼は今でも、私のことを考えてくれているようです。
10年来の付き合いで、現在私は28歳。彼は32歳。

しかし私には別に好きな人ができ、結婚前提にお付き合いをしています^^;
これからどうなるかなんてわかりませんが、その彼は「待ってる」と言ってくれてました。嬉しいのですが複雑です……。

そうやって、友達から夫婦へと実ることがあるのですね。
私も何度も想像して、結婚してからあんなことやこんなこと、いまさらできるのかしらと思ったこともあります。
何だか、私にもあり得た世界かもと思うとちょっとこちらまで気恥ずかしくなってきました。

きっと長く幸せにいられそうですね。
お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

確かに恥ずかしいですよね^^;
最初は本当に恥ずかしかったです
でも、私の過去も含め、丸ごと全部引き受けてくれるので
とても楽だし、居心地がいいです
ドキドキはないですけどね^^;
でも結婚には安心感が一番だな、と思います
avy-avyさんもその彼の「待ってる」という言葉は
本心なんだと思いますよ
多分、彼にとってはavy-avyさんが幸せであるという事が一番大事な事なんだと思います
究極の愛ですね
avy-avyさんはそんな彼に見守られているので、誰がパートナーでも
幸せになれると思います^^
お幸せに・・