アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、何処のDVD-Rが一番エラーが少ないと思いますか?ベスト3など、思った事をお願いします。買う時に悩んでいます。やはり日本のメーカーでも、原産国が海外(台湾等)のはやめた方がいいのですかね?

A 回答 (7件)

新製品であれば、


マクセル、TDK、太陽誘電…国産!
この辺りで十分です。

特に、太陽誘電、マクセルは、
雑誌データ的に、GOOD!です。

個人としては、保存性で雑誌の評価の高かった、
●TDK「超硬UV」を使っています。
(少量の単品しか売っていない)

まとめ買いで、太陽誘電を購入しています。
------------------------------------------
★データが読み出せなくなった経験があれば、
台湾製は使う自信がなくなります。
(台湾製…実験用?半年で消えても良い用?かな)

以上
    • good
    • 0

こだわるなら日本メーカーの日本産ですね。



台湾製で安くて、いいものをというのであれば、
参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.dvdmedia.jp/point.htm
    • good
    • 0

私が使うのはTDKの「超硬」シリーズです。


でも値段は高いです。まだ100円以上しますね。

そのほかとしてはマクセルを使います。
    • good
    • 1

誘電とマクセル



私は1Gや2Gの壁を見たこともある
台湾ブランドは使わない
安物買いの銭失いだから
    • good
    • 1

「太陽誘電」のThat's以外ありえません。



私はこれ以外を使いません。
    • good
    • 0

基本的には、価格的にはアレですが信頼性から言って「太陽誘電」。


次点で「マクセル」「TDK」。(両方とも国産だけに限定)

逆にお勧めしないメディアは「SuperX」。
あれは3Gの壁が存在するから、焼きミス多発です。
    • good
    • 0

僕は、TDKや日立マクセルのDVDを使ってます!


まだ30回くらいしか焼いたことないんすけど、エラーは1度も無いです。
DVD-RWも同じメーカーですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!