アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛対象として見て高校生(女の子)から見た大学生(男)の魅力ってどんなのでしょうか?私的には頼り甲斐や気遣いだと思うのですが。高校生の立場から理由なども踏まえて、教えていただけたら幸いです。是非、参考にさせてください。

A 回答 (3件)

高校生女子です。

大学生と付き合ったことはないんですけど、普通に思うことを書きますね☆

中身としてはやっぱり同い年の男の子より熟してる感じがするし、話していて楽しいです。付き合ったら大事にしてくれるかなぁって気もするし、高校生より時間的に自由がきいたり経済力があったりするところに憧れるし…。

でも逆に外見面では大学生にもなるとオヤジっぽさが出てくる人もいますよね。なんか脂ぎってるとかハゲが進行し始めてるとか。。(笑)そういうのはいくら自分より大人っていう魅力があってもやっぱり第一印象では受け付けないかもしれません。

でも中身だって幼稚な人もいるし、外見も普通に高校生に見えるくらい若々しい人もいるし、当たり前なんですけど結局はその人によると思いますねぇ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。経験が多い分、中身がある程度磨かれてるってのはありますよね。まあ、結局はその人次第ですけどね。ちなみに、見かけ若くて、子供っぽいけどしっかりしてる人とかどうですか?

お礼日時:2005/08/27 23:55

#1です。

私も若く見える分には全然いいし、中身がしっかりしてるなら普通に良いと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分、周りからそう言われます。良かった。ありがとう!

お礼日時:2005/08/28 09:31

高校生です。


やはり自分よりも様々な経験をしているので話していても学べることが多く、また視野が広がるので魅力的ですね!
なによりも同い年と比べて頼りがいがあります。
これは私の恋愛感なのでご参考にならないかと思いますが私は付き合う上で尊敬できる人ではないとダメなので教えてもらる面が多い年上の方は本当に良いなと思います。

周りの子と話していても「年上」=「頼りがいがあって守ってくれる」「様々な面においてリードしてくれる」とゆうイメージがあるため年上でも優柔不断だったり甘えてくる人はあまり・・・といった感じです。

見かけ若くて、子供っぽいけどしっかりしてる人とかどうですか?
→私は良いと思いますよ♪
自分が高校生のくせに童顔&背が低いおかげで中学生にしか見えないため年相応の外見をしている大学生の人と歩いていても「お兄ちゃんと年の離れた妹」にしか見えないというのもあるのですが・・・(^^;)
外見だけ言えば♯1様同様オヤジっぽくなっている人よりは全然マシだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。自分、優柔不断じゃなくて良かったとほっとしました。でも、付き合ったら甘えそう(^^ゞべたに甘えはしないけど、自分の好きな子もaiko-swoさんみたく、ちっちゃくて中学生に間違われる子です。対等な女性として見てかわいいから好きなんですけどね。本当に「お兄ちゃんと妹」に見えそうで怖い

お礼日時:2005/08/28 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています