アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えたので,古いパソコンのiTunesの曲を新しいパソコンのiTunesに移したいのですが、できるのでしょうか?
ちなみに、古いパソコンはWindowsで、新しいパソコンはMacG5です。
もう一度入れなおすにはかなりの量なので、どうにか簡単に移植したいのですが・・・。ちなみにiPod miniを使っています。

A 回答 (4件)

友人宅で同じような事をしました。

可能ですよ!

この時はデータが外付けHDDに入っていたのでそのままMacにつなげ代えるだけでiTunesに読み込むことが出来ました。

そうでない場合は、何かのメディアかディスクを使ってmp3データを移す必要があります。iPod miniを「外付けのHDD」として使う事が出来ます。方法はわかりますか?

Macをターゲットモードで起動して、ウインドウズ機につなげるというのは可能でしょうか?試してみてください。これが出来れば簡単なんですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

>iPod miniを「外付けのHDD」として使う事が出来ます。方法はわかりますか?
・・・分かりません(^^;)詳しく教えていただけるとありがたいです。

>>iPod miniを「外付けのHDD」として使う事が出来ます。

方法はわかりますか?
>・・・分かりません(^^;)詳しく教えていただけるとありがたいです。
下のURLに「ハードディスクとして使用する」方法を含めて、パソコンからパソコンへの転送方法が詳しく紹介されています。ごらんになってはいかがですか?

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=6 …
    • 0

ウインドウズからマックなのですよね?iTune自分のもたくさん入っていますので、今確認したらここにどかっと入ってました。

G5はOSはTigerですよね?自分はパンサーですが同じだと思います。

マックの自分のHDを開くと左下にデスクトップその下に自分のHomeその下にアプリケーションその下に書類ムービーその下にミュージックがあると思います。

これを選択以下階層が→iTune→iTuneMusic→この中に入れればいいんではないでしょうか??みんなこの中に音楽Mpeg3データ入ってましたけど。これに入れればTuneの中に曲入りませんか?
    • 0

曲の保存場所を検索して『読み込み」を行えばOKです。

その後元のファイルは削除して下さいませ。
*但し、整理した項目は再設定が必要です。
    • 0