プロが教えるわが家の防犯対策術!

20年くらい前だと思いますが、カップ麺のCMソングで「好きさ好きさ好きさベイビー、熱く熱く熱く燃え上がれ(る?)ー」というロック調の曲に合わせて女の子がカップ麺を食べきっているCMがあったのですが、そのCMソングについて知りたいです。歌手名、タイトル、レコード化された、など教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます。

私もそのCMは知っています。
日清のインスタントラーメン(ただし、カップヌードルではありません)のCMで熊谷美由紀(故松田優作のおくさん。松田美由紀)が出ていました。日清やきそばUFOのような容器に入ったもので、カップヌードルではなかったと記憶しています。

CMとしては、熊谷美由紀がカップラーメンを食べていて、ラーメンを食べ終わると、いきなり露出の多い真っ赤な色っぽい服を着て、女豹のように視聴者を挑発するような感じでした。そのバックに流れた曲をお探しだと思うのです。

たしか歌詞は
「好きさ 好きさ ベイベー 24時間抱きしめても 愛し足りな~い♪」と言った感じでした。残念ながら曲名やミュージシャンは分からないのですが、柳ジョージに似ていました。本人が歌っているとは断言できませんが、声が似ています。

当時の私は小学生でしたが、サザエさんのCMにこれが流れていたので覚えています。サザエさんに女豹・・・あまりの組み合わせにインパクトが強かったのでしょう。

ここまで書いておきながら、すいません。曲名もミュージシャンも分からないのです。日清食品のHPにもありません。検索エンジンにもヒットしませんでした。
日清食品の広報に問い合わせするしかないのかもしれません。お役に立てませんでしたが、私の記憶がご参考になれば幸いです。では。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。

アドバイスどおり日清食品の広報に「商品名は分からないが、熊谷美由紀が出演したカップ麺のCMで歌詞は 好きさ好きさベイビー」と、その旨をメールしたところ、そのCMをチェックしていただきました。

そのCMに「歌:ハイウェイ」と書かれていたそうです。タイトル等は分からないそうです。

そこで「ハイウェイ」で某検索エンジンで調べたところ「81年のヒット曲、ハイウェイ、ギラリ熱愛」というのがヒットしました。

しかし、それが本当にそのCMソングかどうか分からなかったのですが、すぐに某オークションで検索したところシングルレコードが出品されていました。

そして、そのレコードを私が落札して、それが昨日届いたところです。

さっそく歌詞を確認したところ、見事にビンゴでした。

ちなみに教えていただいた歌詞の部分は「好きさ好きさ好きさ好きさベイベー ギラリギラリギラまぶしくて 1日に25時間抱きしめても愛し足りない」でした。

Goriraimoさんのアドバイスがなければここまでたどりつけなかったと思います。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。感謝感謝です。

その元歌は グループサウンズ時代の曲では無いでしょうか?

「すきさっ すきさっ おまぅえのことっをー...」って歌う曲。

カーナビーツ? ゴールデンカップス?
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

お答えいただいた曲は
「カーナービーズ」の曲ですね。
「好きさ好きさ好きさ 忘れられないんだ おまえのすべてを」
だったと思います。

私の探している曲とは違いますが気にとめていただき感謝しています。

ありがとうございました。