アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の5日から18日まで、ヨーロッパ(主にイギリス、フランス、イタリア、スイス)をユースホステルとユーレイルパスで鉄道を使いながら、女一人旅をしてきます。
●この時期どのような服をもっていくのがよいでしょうか? 靴はサンダルだけでは寒いですか?
あとカバンはリュックにしようと思うのですがへんですか?

●イギリスには2,3日滞在予定ですがポンドとユーロをいくらぐらいどのように持っていくのが良いかアドバイスをお願いします。クレジットカードはもっていません。ufj銀行のオールワンというキャッシュカードを持っているのですが、本当に使えるか不安です。

A 回答 (3件)

まず服装ですが、ロンドンやパリではもう肌寒い日もあり、人によっては冬服の準備をしています。

一方イタリアではまだ半袖でも大丈夫です。スイスは山岳地帯は冬服、都市部はまだカーディガン程度でしょう。
朝夕は冷えることもあると思いますので、厚めのウインドブレーカーなどを用意して、その下は重ね着対応でしょうね。サンダルだけではちょっと厳しくないですか?スニーカーのほうがいいと思いますが、荷物になりますね。
リュックでも変ではないですが、まだ暑いイタリアでは衣類全部入れなければなりませんね。

イギリスが2~3日と言うことでしたら、滞在費がいくらかかるかですね。それ以外はユーロでお持ちください。宿泊費、市内の交通費、食費、雑費で一日1万円くらいですか。イギリスは物価が高いので、ロンドン市内のビジネスランチ(日本で良くある昼定食レベル)で10ポンド(2000円強)します。

UFJのオールワンは良く存じませんが、インターナショナルキャッシュカードのことですか?そうであれば、市中のATMで預金を引き出すことは可能です。ただ、イタリアでは時々「カードを飲み込んだまま、ウンともスンとも言わなくなる」間抜けな機械もあるようですよ。噛んでしまって動かなくなるんでしょう。電話(インターホン)で呼ぶと、「すぐ行きます」と言ってくれますが、なかなか来ません。

クレジットカードのほうが安全ですが、もう間に合いませんねきっと。
安全のため、せめてトラベラーズチェックを半分以上持ちましょう。

スリ置き引きだけでなく、女性特有の危険もありますので、十分注意して、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を参考に無事楽しい旅行に行ってくることが出来ました。ご回答ありがとうございました。

私も、昨年の9/5から二週間ヨーロッパに一人旅してきました。

まずは服装ですが、他の方も言われているとおりヨーロッパには国によって気温の差があるので上着も必要だと思います。イタリアは真夏でした!!でも、イギリスは私は行ってないですが、肌寒かったと聞きました。そして、靴ですが、ヨーロッパは歩くことが多い気がするので・・・サンダルよりはスニーカーなどの歩きやすい靴の方がいいかもしれませんね。

次はバックですが、行き先がすごく多い様なので移動を考えてバックパックがいいと思います。格好は悪いですが・・・スーツケースとかだと移動が大変だと思います。

そして、お金ですが基本はむこうでいる分だけ両替したらどうでしょうか?!両替所はどこにでもあると思います。私は現金を持っていっていましたが、手数料がすごく高いところもあるのでトラベラーズチエックがいいかもしれませんね。パリでは(他の国は分からないですけど)郵便局だと手数料がかからないと聞きました。(違ったらごめんなさい)不安だったら1万円くらい最初に行く国のお金にしておいたらいいと思いますよ。

キャッシュカードは他の方が言われてるとおり出てこないこともあるようです。手数料も高いって噂ですが、使ったことがないので詳しいことが分からなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を参考に無事楽しい旅行に行ってくることが出来ました。ご回答ありがとうございました。

(自分で作ったわけでなく、以前にネットで得た情報ですが)

セゾンカードでクレジットカードのスピード発行というのがあるそうです。
年会費無料(アメックスは有料)
http://www.saisoncard.co.jp/ad/a8/
もし作れるのであれば、とりあえずVISA提携カードを持っておくといいんじゃないかと思います。
VISAを1枚持ってれば通用度高いです。
実際にカード支払いにしなくてもいいのですが、念のために持つということで。

お金は1つの手段だけでなくて、複数手段用意しておいたほうが無難です。
カードが壊れたとか無くしたとかなったら大変ですし。
クレジットカードがないなら、トラベラーズチェックを作っておきましょう。
カードもカードなりのリスクはあるけれど、現金は現金で、これもあまりたくさん持ってると危険です。

サンダルはどういうサンダルかにもよるんでしょうけど、歩きにくくないでしょうか?
気候のこととは別に。
    • 0
この回答へのお礼