アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、出身地別で統計をとっています。なので流しそうめんというか、そうめん流しというかを教えてください。出身地と年齢をいれて回答してください。お願いします。

A 回答 (4件)

流しそうめん 大阪 30代

    • good
    • 0

千葉県


20歳
流しそうめん です!
そうめん流しなんてはじめて聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2005/08/31 22:46

「流しそうめん」と「そうめん流し」の違いですが、


よくある竹などを使って上からそうめんを流すものを「流しそうめん」
「そうめん流し」は、テーブルに丸い固定した回転式そうめん流し器を使い、ぐるぐるとその場で回すものを「そうめん流し」と区別してるようです。

回転式そうめん流し機の発祥の地は鹿児島では、このような意味で区別されてます。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~gourmet/somentisiki.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/31 22:45

おはよーございマース!!


流しそうめんに一票!!
愛知県。29歳。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!