アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 って、どうしたら入力できますか?
 
 

A 回答 (7件)

ローマ字入力という前提で…


づ=D+U です。
この他参考までに、
ぢ=D+I
ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ=L + A、I、U、E、O
ヴ=V+U
ゐ=W+I
ゑ=W+E
また、単独で「っ」を入力するには、 L+T+S+U または L+T+U
です。
    • good
    • 5

「づ」は「DU」で、「ず」は「ZU」です、よく使いますけど、この二つを間違えて変な漢字変換になりやすいんですよね。

    • good
    • 2

かな入力でしたら、「つ」と入力した後すぐに、シフトキーを押しながら「@」キー。


念のために、「@」キーに、「@」と「゛」と「‘」が記されているか確認してくださいね。
ちなみに半濁点は、その右隣です。

ローマ字入力でしたら、「DU」です。
    • good
    • 0

参考URLはローマ辞表です。


こちらにいけばほとんど書いてありますよ。
(記号等は除く)

参考URL:http://www.m-net.ne.jp/~saiwais2/hiroba/roomaji. …
    • good
    • 0

D+U


ですね
    • good
    • 0

「d」「u」で、お願いします(^ヘ^)/

    • good
    • 0

ローマ字入力での話ですか?


du
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!