プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6日から1泊でUSJに行きます。
6日の到着した日にUSJで遊ぶのですが、今のところ降水確率50%で怪しい状況です。台風も今後どうなるか分からないですし。
ホテルを予約してしまっているので、日にちの変更はできません。なので雨でも行くことになってしまうのですが・・・

雨でもUSJを楽しむポイントとかありますか?
あと、雨の日ならではの楽しみ方とかあったら教えてください。初めて行くので、USJがどんな感じか分からないもので・・・

A 回答 (8件)

こんばんは。


NO・5のものですが、質問への回答です。

傘に関しては、個人の感覚でかなり違ってくると思うので
あくまで、私個人の意見で・・・。

雨の日もよくUSJに行っていますが、私は、長傘愛用です。
小雨の日や、降るか降らないか、のようなときは、折りたたみを使いますが
よく降っている時は、弱い折りたたみのせいか、壊れてしまい、パークで長傘を買いました。
私自身、折りたたみ傘をたたむのが、とても面倒な質なもので・・・。

アトラクションに乗る際は、アトラクションにもよりますが、
足元に置いています。隣の方の邪魔にならぬ様、一声かけますが・・・。
劇場型のアトラクション、ショーなら、座席の下に横にして置いています。

人それぞれなので、私の個人的意見です。

それと、100均のカッパ・・・十分だと思いますよ。
私もそれを利用してましたが、結構丈夫で、長持ちしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
今、天気予報にらめっこしながらの毎日です。ほぼ雨は降るみたいですが・・・すっごく楽しみにしていたので、とても残念です。(てるてる坊主作ったので少しでも効いてくれることを願います)
明日、一緒に行く彼氏に会うのでいろいろと相談して決めていこうと思います。

そろそろ締め切ろうかとも思いましたが、少しでもみなさんの意見が聞きたいので、もう少し締め切らないでおきます。なので何かありましたらお願いします。

お礼日時:2005/09/04 00:22

雨具用意はしていったほうが言いのと、デジカメやカメラ等雨に気をつけてください。

個人的には、カッパは室内アトラクションに入るたびに脱いだり片付けたりで面倒だと思います。
また、派手なアトラクション(スパイダーマン等)は激しく揺れるため、傘はしっかり足で抑える等しないと動いてしまうと思います。
何はともあれ、晴れないし曇りで雨は降らないことを祈っています。
では、楽しい旅行を満喫してきてください。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します。

無事にUSJに行くことができました。心配していた台風ですが、USJではたまに雨が降るぐらいでした。夜の花火は強風のために中止でしたが、パレードは見れたのでよかったです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 19:02

こんにちは。


僕は7月の上旬に1泊2日でUSJ行ってきました。
残念ながら、2日とも雨・・・。
でも問題なく楽しむ事ができました!
雨にぬれるアトラクションはジュラシックパークやジョーズ(アトラクションでズブぬれになりますけど・・・!)くらいで、あとは室内アトラクションですし、並ぶところもだいたい屋根がついてるんで安心してください。
晴れた日と違うところは、パーク内での移動ですかね。
雨がふると、いろいろなショップで傘やポンチョを売り出します。
正直、高いです。
雨具を用意しておいたほうがいいでしょう。
僕は個人的にはカッパはやめたほうがいいと思います。
なぜなら、雨が降っていると、ずっと着ていなければならないため、通気性が悪いカッパは蒸れます。
傘のほうがいいでしょう。
ですが長い傘はぜったいダメです。
アトラクションに乗る時に邪魔でしょうがないです。
折りたたみ傘にしましょう。
あと、ビニール袋を持っていきましょう。
アトラクションに乗る時、傘をたたんで袋に入れる事ができれば、相当楽です。
どうしても傘がイヤであれば、通気性の良いポンチョなどをオススメします。
あと、服装は乾きにくいジーンズなどは控えたほうが良いかと・・・。
雨の日ならではの楽しみ方というより、雨の日のパーク内での移動さえクリアすれば、晴れの日と同じように楽しめる場所であるということを忘れないで下さい。
アトラクションに並ぶのがイヤになったら、ショップやレストランをまわってみるのもいいですよ!
では、楽しい旅行にしてください!!
    • good
    • 2

せっかくの初USJが雨の予報となると、少しがっかりしてしまいますよね。


でも、USJのアトラクションは、ほとんど雨天に関係なく運行されるので十分楽しめると思います。

傘よりは、カッパほ方が楽だと思いますが、雨の降り具合にもよりますね。
カッパを着たままで乗ることの出来るのは、
☆ペパーミントパティのスタンドスライド
☆ジョーズ
☆ジュラシックパーク
☆ウォーターワールド
     
しっかりしたカッパを自宅から持参されるといいでしょうね。
パークでは、可愛いポンチョが売っていますので、お子様がいらっしゃるなら喜ばれるかもしれません。

屋内のアトラクションは、まず運行中止になることはありませんが
風が強いときなどは、ジョーズ・ジュラシック・ウォーターワールドは中止になることもあります。
それと、路上や外のステージでやっている「アトモスフィアエンターテイメント」は雨天だと、場所を移動か、中止。
中止の場合は、写真撮影の場合もあります。
パレード、ハリウッドマジックも雨天は中止です。

6日は「ロイヤルスウィートウエディング」というパレードの最終日ですが、あるといいですね。

初めてであれば、アトラクション制覇がメインでしょいが
是非是非、ウォーターワールド・ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー・スヌーピーアクションステージなどもごらんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの初USJなのにガッカリです。しかも今日の天気予報では台風接近の可能性もあって、ほんと残念です。

カッパは、アトラクションのために100均で買っておいたのですが、もう少し丈夫なカッパを準備しようかなとも考えています。傘も折りたたみよりも長いほうのがいいんでしょうか?パークを回るときに長い傘は邪魔ですかね??よいアドバイスありましたらお願いします!

お礼日時:2005/09/02 19:37

こんばんは、スパイダーマンとかは、雨天は関係ないです。

でも、最初に乗ってしまうと後の乗り物系アトラクションがつまらなくなるかも…スパイダーマンよりまずは、バックトゥーザフューチャーから乗るのがお勧めです。雨天で、唯一難なのが、パーク内の移動ではないでしょうか?
また、USJの公式ホームページですが、雨の楽しみ方も書いてあったので、載せておきます。

参考URL:http://www.usj.co.jp/stylebook/stylebook05_1.html
    • good
    • 1

水をかぶるアトラクションは多いので晴れていても普通にみんな濡れてますよ。

レインコート売ってますし、問題ないです。確か300円だったと思いますが、丈夫なものがよければ自分でご用意すれば安心ですね。雨がひどくてライド系のアトラクションに乗れなくても、室内のアトラクションがとってもたくさんあるので、充分楽しめると思います。安心して楽しんできてください☆
    • good
    • 1

こんにちわ


せっかくの旅行なのに雨が降ると
わかってるなんて楽しみも半減ですね

でも前もって雨とわかってるのなら
レインコート着て楽しみましょうよ
しっかりとしたレインコートがいいですよ

私は3月なのにディズニーランドで
大雪降られました..
現地でレインコート買いました
薄いのに高かったです。
子連れはしっかりとしたディズニーキャラ
のついてレインコート買ってました
そうとうの出費だった思います

私はディズニーランドでしたが
ショーなど中止になり残念でしたが
雪のせいか空いていて待ち時間短かったです
USJもきっと雨なのでアトラクションの
待ち時間短めですよ

雨になんか負けないで色んなアトラクション
楽しんでくださいね

ジュラシック・パークはびしょびしょに
なりますので風邪ひかないように
してくださいね
    • good
    • 0

USJって屋根のあるアトラクションが一杯だし、雨のほうが空いてていいんじゃないですか?


考え方がアマいかな???
他の方の答えを待ってて下さい…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!