アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合いの人から

ユニバーサルスタジオと
ディズニーリゾート

どちらかに子供と旅行に行きたい、と相談され、
私はUSJは行ったことがないのでわかりませんが、
USJがいいんじゃないか?といいました。

子供が楽しめればいい、とのことなのです。

行ったことがないけど、とは伝えましたが
想像だけではわからないので行ったことがある方の感想を教えてください。

ちなみに18歳男子と14歳女子はUSJは楽しめますか?

おかしな文章ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私自身が18歳の時行った時は凄く楽しかったです。


 そして大人になった今でもめちゃくちゃ楽しいです。
 私の子供はまだ小学生なので、ユニバの世界観よりも、普通の乗り物系遊園地を好むのですが‥
 ディズニーはよく知らないのですが、パレードなどを楽しむのですかね?
 ユニバは映画の撮影スタジオ的な世界観の中での乗り物やアトラクションなので、その映画を知っていれば本当に面白いのですが、最近の子供って洋画見ないですよね?
 しかしながら、ミニオンやマリオ、進撃の巨人などの子供にも分かりやすい物も沢山出てますので楽しいとは思います。
 ただし、待ち時間がエグいです。
 ユニバ行ったことないなら、行ってみる価値は十分にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の質問に対して回答いただきありがとうございます。

18歳でも楽しめそうですね。

ユニバーサル系の映画観ると楽しさが倍になる、と伝えておきましょう。
映画はどうなんだろう。観てるのかはわかりませんが。

マリオもあるんですね!
ゲーム好きだから良さげです。

うちの子はまだ4歳なのですが、ミリオンズが好きなのでうちの子もそのうち連れて行きたいですね。
私たち家族が行きたいです(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 00:18

同じく行ったことない奴が偉そうに言うのもアレですが男性意見です。

子どもが10歳くらいまでなら同じく100%イメージなのですがディズニーの方がおとぎ話の世界観あって多分一生ものって言えるくらい良い思い出になると思うのですが14歳18歳とある程度年齢いってるとミッキーが手を振ってるだけでは誤魔化せないと思うんですよ
何かしら物理的な楽しめるものがないと。その勝手な理論で言うと断然ユニバだと思いますね
それとディズニーはやっぱり大切な恋人だったり奥様旦那さんみたいに恋人と過ごす場所のイメージが強すぎるので子どもがワチャワチャはちょっとイメージ湧かないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TDRよりUSJですよね。
どちらかと言えば。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 21:11

子供によるんじゃない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2023/02/19 21:07

子供がどちらか選ばないならば、住まいから近い方で良いのではないでしょうか?


 遠ければ移動で疲れますし、移動の時間も勿体ないですね。
 私はユニバは何度も行ってますが、ディズニーは大人になってからは行けてないですが、子供が行きたがるので近い内には旅行行こうと思ってます。
 私の住まいからの距離が、東京と大阪では倍以上違いますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の満足度の高い方を選びたいそうです。
計画立てる前に何人かに聞いてみているようですよ。

行ったことある人に聞いたら私も何かアドバイスできるかな?って質問しました。

行ったことがあるなら感想聞いてみたいです。
14歳の女子はともかく18歳の男子が行っても楽しめますか?

お礼日時:2023/02/19 21:05

>どちらも予算内で大丈夫のようですよ


いや、お金の心配じゃなくて、
18歳と14歳で、ホテル泊まれんの?って心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親もいきます。

お礼日時:2023/02/19 21:00

遊園地の選定は、どっちでも問題ないと思いますが、


宿泊、どうするんですか?ってほうが
問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも予算内で大丈夫のようですよ。

お礼日時:2023/02/19 14:50

一般的には普通に楽しめるでしょう。


が、個人差があるので何とも言えません。
私が18歳の頃だったら、行きたいとは思わなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も18歳の男子、思春期の真っ只中で…と考えました。
でも行ったことないないし…と思って。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 14:21

普通に楽しめると思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういっていただけると嬉しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!