プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からよくヒールの靴を履きますが
歩き方が悪いのか、いっぱい歩くからなのかわかりませんが
5回くらいですぐにヒールの底のゴムの部分が磨り減ってしまい
修理してもらいますが、もって行くのも面倒だし1回で1000円くらい
かかるので、経済的にもどうかなーって思ってます。
もし自分でカンタンに出来るのであれば自分でやりたいのですが・・。

ご自分で修理されている方いらっしゃったら教えてください。

ヒールの底のゴム部分で取り付けが簡単なものが売っていたら教えてください。

A 回答 (2件)

トップリフトというものですね.


http://www.rakuten.co.jp/dandelion/493126/502629/

補修の仕方はこちらをご参考に.
http://www.terao-inc.com/kutu-how3.html
    • good
    • 8

私も自分で取り替えようと思い、2回チャレンジしたのですが2回とも失敗しました。

取り替えるところがいくら引っ張っても抜けないのです。かなりがんばり主人にも引っ張ってもらいましたが、結局修理店に持って行くことになりました。
修理屋さん曰く女性のヒールは細くなっていてそこに体重が一気にかかるのでかなり抜きにくいそうです。お店には専用の工具があるので簡単に抜けるようです。
ゴムの部分がすぐに減ってしまうということですが、お店によって持ちも違うようですので、色々なお店に行って一番いいところを探してみてください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!