アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、選択した複数のセルから、
一定の数を足したり引いたりするにはどうすればよいのでしょうか?

大変初歩的な質問で申しわけありません。
ヘルプを見てもなかなか見つからず、緊急に知りたいので質問させて頂きました。
どなたかご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

開いているセルに一定の数を入力して下さい。



そのセルをコピーして、

足したり引いたりしたいセルを選択してください、

右クリックで 形式を選択して貼付け 値 加算(減算、四則好きな物一つ)にチェックを入れてOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど・・・!あっという間にできました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 14:07

どういう状況なのか、いまいち理解できないので関数とか思い浮かばないのですが。



初めかから
選択するセル+あるセルにしておけば良いのではないでしょうか?
たとえば
選択したセル+A1
A1セルに数字を入力して計算させる。
もう少し詳しい説明があれば適当な関数が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

そのような機能はなかったように思います。



マクロで選択したセルから
一定の数を足したり引いたりするのを作り、

複数のセルを選択し、そのマクロを実行する
という解決策があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!