プロが教えるわが家の防犯対策術!

すでに無くなった羽根物でもう一度やってみたいものは何ですか?

僕は20年前にお世話になったキングスターをやってみたいです。あの不規則な羽根の動作、もう一度体験してみたいです。ゼロタイガーもやってみたいな・・・・10カウントなんて無かったよき時代。シンプルだけどたのしかったなぁ 

A 回答 (3件)

あ~、羽根物 いいですよね~!

私は'80年代末に始めたので、「ブンブン丸」「(ニュー)ビッグシューター」あたりが懐かしいです。個人的にはラウンド継続が望みやすい、貯留システムありの 「ブンブン丸」「スーパーマン」「たこ焼き八ちゃん」などでよく遊びました。

一方、「ビッグシューター」に代表される貯留システムのないタイプは、Vゾーンにスポッと入って大当たりにはなりやすいですが、なかなか完走できないため、大当たり1回あたりの出玉が少なくて終了台にするのに時間がかかりがちでした。

ただ、'90年代半ばに「たぬ吉くん」「ファインプレー」のように、V入賞時に図柄により継続ラウンドが自動的に決まるタイプが幅を利かせるようになったのを機に、パチンコから足を洗うことにしました(軍資金がかかるのでw)。

今でも、昔の羽根物がゲームソフトやオンラインゲームにあればやりたいのですが、なかなかないんですよね~(^_^;)

• 0

ゼロタイガーですね。

もう25年位前?でしたか、かなり流行りましたね。
皆、これにはまっていましたよ。
最終ラウンドの一番最後の羽の開閉でVゾーンに入るとまた最初から出来てたんですよね。めったに出来ませんでしたが。
    • 0

キングスター・・・なつかしいですね。

私も大好きでした。
もうひとつ打ってみたいもの、ギャラクシーダイバーです。
基本的には、ゼロタイガーと同じですが、20数年前に新装で打ったとき、
45分位で3000発打ち止め。。。懐かしい思い出です。
    • 0