プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前人形に手をかざすと、静電容量の変化で発信する音の高低が変わる物を見たことが有ります。
これを持って数十人集まって楽団を作り、演奏会をやっているのも見たことが有ります。
そこでこの人形楽器について質問です。
1 これを知っている方で入手方法
2 出来れば易く手に入れたいので制作キットの有無
3 人形で無くて内部の発信装置のキットでも良いがその有無

安く手に入れる事が出来れば、おもしろ可笑しくアレンジします。
そして養護学校などに寄付したく考えて居ます。
では    宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も見たことがあります。


確かロシアのマトリョーシュカ人形に入っていました。
中身はNo.1の方のいうようにテルミンと思われます。
自作はできると思います。
http://www2.osk.3web.ne.jp/%7Epya/pya/music/ther …
http://portal.nifty.com/special04/10/02/

マトリョーシュカにはいっているテルミン(マトリョミンと言います)は相当高いですね。
http://mandarinelectron.com/products/me03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な制作のデーター等を提供して戴き有り難う御座いました。
当方は電子工作の経験が有るので早速制作したいと思っています。
又何か有りましたらよろしくお願いします。  以上

お礼日時:2005/09/08 10:30

テルミン のことだと思います。


検索すれば、たくさんヒットします。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/searchlist.asp? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!