プロが教えるわが家の防犯対策術!

某国内生保会社の外交員のお仕事に誘われています。
きっかけは我が家の生保をお願いしていて、
「今度こういうお話で集まる機会があるんだけどきてくれるだけでいいからお願い!お弁当も出るし交通費も出るし!」というのでお付き合いだけのつもりで行きました。
それが2回ほどあったのですがまあ、社会勉強のつもりでした。当人も実際にはやることは考えなくて良いとのことでしたから。
でも2回目にだいぶ話が具体的になってしまっていて
困っています。
実際今他の業種の仕事で忙しく正直それどころではないことは伝えました。
でも「きてくれればいいから!」みたいな感じで断りにくい!

こういった場合なんと言って断ればうまく相手に伝わるのでしょう?
せっかく信頼して生保任せているのになんだかこの会社自体があやしく感じちゃってます。
ちなみに大手です。信用第一のお仕事ですからしぶしぶやるだけ会社にもお客さんにも悪いですしね・・。

A 回答 (2件)

30年以上、大手といわれる生保のセールスレディにお世話になっていますが、


軽いお誘いに乗って、いいことばかり言われて入っても親戚、知人を巻き込んで終わり。という人がほとんどだそうです。
>なんだかこの会社自体があやしく感じちゃってます
お気持ち、とても良く判ります。
あなた自身が、お仕事する気が無いのに迷惑な話ですよね。
「あんまりへんな誘いを掛けると会社替えちゃうよ」って言ってやりましょう。
実際、生保なんていくらでもありますからね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にいい話しかしないし、せっせとおだててきて
かえって不愉快で困っちゃいます。
今日セールスの方がみえるので、きっぱりとお断りします!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/06 10:38

こんばんはm(__)m



はっきり断った方が良いですよ

最初は1週間程度の研修
終わったら初級の資格を取らされます

そうするといきなりノルマが課せられて
くだらないどうでも良い保険を自分で加入して
成績に入れなくてはいけなくなります

営業所の所長や社員さんなんてそんな事お構いなしですからね
成績が無ければ言いたい放題言われます

何故はっきりと断らないのか不思議でならないです
まぁ最初に行ってしまったのがまずかったですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはご回答ありがとうございます。

やっぱりはっきり言うべきですよね。
なかなか言えなかった理由に実は姑が勤めている
会社なので・・・。

向き不向きもありますので明日さっそく断ります。
子供の預け先も決まってないので無理!ですので。

それにしても大手だからか絶対大丈夫!みたいな
雰囲気があって心配です。
保険自体見直したくなっちゃいました。

お礼日時:2005/09/05 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!