dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

A 回答 (3件)

厄年は数え年で判断します。


数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html
    • good
    • 4

http://www.otorisama.or.jp/yaku.htm

ここを見ると、男の厄年で31歳はないように思いますが・・・。
    • good
    • 0

ここで見てみたらどうでしょう?↓



参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/html/yak_1.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事