アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年前厄の女です。
今の仕事をやめて自営業を始めようと思っているのですが
厄年には大きな事をしない方がいいと聞きました。
本当でしょうか?
なにか不幸な事がおきるのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはご本人のお気持ちひとつですよ。

もし事業に失敗すれば「厄年のせいか・・・」と思うでしょうが、実際のところはそうじゃあないのが本当でしょう。
景気はゆるやかな後退局面になっているという人もいます。もしそうなら、事業を軌道に乗せるのは難しいかもしれません。しかし一方、割と消費が活発な今のうちに勝負して事業を軌道に乗せたほうがいいかもしれません。数年後にはまたあの不況みたいになって事業を始めるタイミングを失っているかもしれませんし。
それに、その事業が今が旬で、数年後には新規参入のタイミングを逃しているかもしれません。厄年うんぬんより、その事業に対していかに冷静に判断できるかどうかだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。今しかないと自分でも思っているんです。
何年か先延ばしにしてしまったらタイミングを逃してしまうと。
友人と身内の方に厄年の話をされて、もしかしたらと
判断が鈍ってしまっていました。
冷静になって考えて少しずつ準備を始めていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/07 07:43

貴方がそれを少しでも気にするならばやめましょう。


でも、実際の仕事成否には関係ないと思います。
厄年とは年回りに寄る体調の変化健康に関する事が主な注意点で、日頃健康に十分配慮しながら仕事を進めれば問題は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
年回りによる体調の変化が主なのですね。
まったく知りませんでした。
女の30過ぎは確かに女性特定の病気など気をつけてと聞きます。
定期的に健康診断などをうけ健康に配慮しながら毎日をがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/07 07:31

やってみなけりゃわかりません。

たとえ厄年でも、大殺界でも、仏滅でも、三隣亡でも、13日の金曜日でも。当然、無関係に成功した人はいくらもいます。そうでない時に起こして失敗した人は、もっと多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみなけりゃわからない。その通りですよね。
自分の気の持ちようなのですよね。
無関係に成功した人になるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/10/07 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!