アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が今年本厄なんですが、厄年ってやはり何かしら起きるものでしょうか?

A 回答 (6件)

合理的科学的根拠はありませんが


起きると思って
注意した方が良いです。

ワタシも厄年に、大けがをしました。
    • good
    • 1

合理性はあるよ。


落ちる体力と増える社会的責任とがちょうど交わる時期。
社会のプレッシャーで体が圧し潰される。

おれも42のとき死にかけた。
「あ、そういうことだったんだ」
と腑に落ちた。
    • good
    • 2

「厄年」というと、「何か悪いことが起こる年」という勘違いをする方が多いようですが、これは勘違いで、厄年とは「人生の変化が多い年」ですので、いつもよりも、人生を慎重に過ごすことが必要な年、という考え方ですです。

    • good
    • 0

厄年には、やはり、人生の変化や転機が訪れる人が多いと言われており、予期せぬ災難に遭いやすく、体調や精神的にも落ち着かないことが増えると言われています。


この年齢の前後での進学•就職•転職•昇進•退職•結婚•出産など、色々と思い当たる方も多いと思います。
    • good
    • 1

昔の平均寿命の時の病気とかになりやすい年が厄年ですから、だって女性は最初の厄が19ですよ、それはその当時の結婚、出産の多い年齢だったからです、その当時の出産は命がけですから。

今の19たら娘盛りでしょうよ。というわけで今は10年ずれていると思えば良いですね。男だったら50位に大病、死亡する人が多いです、それと定年後すぐとか。それをクリアーするとそれなりに長生きしますから。気になるなら厄払いするといいんじゃないのですか?
    • good
    • 0

起きません。


この概念は日本だけです。
「4」が縁起が悪いとか言うのも日本だけです。

中には偶然厄年に、つらいことがあった。とか言う人もいますが、逆にラッキーな歳だった。
という人もいます。
考え方次第です。
私も全く問題なく過ぎました。むしろラッキーな事が起きました。
公的機関から表彰されたりしましたからね。

そういうのを信じたり、もしかして・・・とか思ってしまう人が
統一教会、ソーカ、不幸の科学とかに騙され金をつぎ込みます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!