アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度別居の舅の還暦祝いをするらしいのですが、プレゼントは何を持っていけばいいのか分かりません。赤い物?と聞きますが、やはり赤いものにこだわった方がいいのでしょうか?よい品物がみつからない時はギフト券とかでも良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私の場合は還暦の時実家の方は、食事に招待して現金をご祝儀袋に入れて渡しました。自分の好きな事に使える方が貰う側としては、やっぱりその方が良いかと思います(赤い物は?と聞いたら嫌だ!とはっきり言われましたから・・・)主人の実家は還暦の時は結婚していなかったので、喜寿の御祝の話になりますがやはり食事に招待し、記念になるように夫婦湯呑みをプレゼントとして渡しました(義母と義父は1つ違いなので、数えと、満の年齢で一緒に御祝をしました。)還暦と言って、赤い物にこだわる必要はないと思いますが、うちの主人は独身の時両親の還暦の時は兄弟で、旅行券のような物を渡したようです。60歳と言えば昔はおじいちゃんと言う感じでしたが、今の還暦の方々はまだまだこれから趣味や旅行を楽しむ時期だと思いますよ。お義父様は会社の方も定年退職されたのでしょうか?それならばなおさらに、今まで一生懸命働いてきて、やっと自分の時間がもてる時が来た訳でしょうから、現金をご祝儀袋に入れて渡してもいいと思いますし、ギフト券や、旅行券でも構わないと思いますよ。それだけでは味気ないとならば、夫婦湯呑みなど「還暦の時貰ったな~」と思い出してもらえるように記念になるような物(現金やギフト券を渡されるのであれば、そんなに高価な物でなくて良いと思います。気持ちですから!)を添えて渡されてもいいかと思います。もし、お子さんがいらっしゃるのであればお子さんが書いたおじいちゃんの絵や手紙を添えると、もっと喜ばれると思います(うちはこれも、しました)
    • 0