プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の還暦祝いで家族で旅館に泊まりに行きます。
私たち夫婦と父達の部屋でふた部屋予約しています。

15時に旅館に着き、夜ご飯は18時頃からだと思いますが、どのように過ごしたらいいでしょうか?
アドバイスをお願いします。

ちゃんちゃこを用意しています。

まず旅館に着いて温泉に入り、
私達の部屋に呼んでちゃんちゃんこを着せたいですが
その時シャンパンなど用意したらいいですか?
誕生日ではないので、ケーキは違うと思いますし…
家族全員で写真は撮りたいのでカメラは持っていきます。
還暦の祝い方について、アドバイスをお願いします!

質問者からの補足コメント

  • この旅行が私からのプレゼントなので
    品物は用意しないつもりです!
    父は花にも興味はないので、お花も違うかな…
    と思いまして…

      補足日時:2023/01/07 12:00

A 回答 (5件)

「シャンパンなど用意したらいいですか?」


「ケーキは違うと思いますし」
「花にも興味はないので、お花も違うかな…」

で、「この旅行が私からのプレゼントなので品物は用意しないつもりです!」

・・・・知らんがな。お好きなように。
    • good
    • 0

赤い大黒頭巾を被ってもらうと


雰囲気がでます・・
最近は赤い「還暦」などと書かれた野球帽(キャップ)もあります・・。
お父様還暦おめでとうございます。
    • good
    • 0

還暦祝いのイベントは夜ご飯がスタートです。


もちろんその前に温泉に浸かり、チャンチャンコを着せます。
そして、シャンパンで乾杯し初めます。
宴もたけなわで、写真を撮りお祝いをすれば、また記念品等あれば贈答すれば、お父さんも大喜びされると思います。
    • good
    • 0

チェックイン後、夕食までの時間ですが、お風呂に浸かったあとつなぎとしては主役のお父さんを始めご家族のこれまでの歴史を振り返るという意味でアルバムを持参され皆で眺め合い、語り合うのも良いかと思います。



ちゃんちゃんこやシャンパン?お酒?などセレモニーは夕食時にごちそう囲った中でが望ましいのでしょうが、夕食の席は部屋食ならそれで良し、他の宿泊客もいるダイニングホールでというなら先にご家族だけの空間で1回済ませておくのも一考でしょうかね。

プレゼント兼記念品お一つも用意はされた方が良いかと思います。
お酒を召し上がるお父さんなら、オリジナルラベルを張ったお酒とか?
(清酒) https://www.kamejyukusei.jp/lp22-1/?utm_source=g …オリジナル%20ラベル%20日本酒&gclid=CjwKCAiAqt-dBhBcEiwATw-ggLHvEACi236QTGrjePsvx2vPSkj0iY58xoVfPD4OGwjBbsKKk0yXEBoCQuIQAvD_BwE

(ウイスキー) https://snapwhisky.jp/

(ワイン) https://love-wine.jp/original/

他にオリジナルデザインや名前入りのライター、キーホルダー、グラス、タンブラー、ゴルフボール・・・・その手のサービスはいろいろありますよ?

あ、集合写真用に三脚もあった方が、カメラやスマホをテーブルの上などに据え置いての撮影より目線が上がり素敵な写真が撮れるかと。

既に80才なかばのうちの両親が還暦の記念旅行に出向いた際には、カーオーディオで聴いて欲しいと、2人の青春時代から最近まで慣れ親しみ口ずさんでいた思い出の曲10数曲とその合間に子や孫達からのお祝いメッセージ音声15~30秒程度を挟み込んだ音楽CDをプレゼントし、道中聴きっぱなし、泣きっぱなしだったと喜んでもらえました。

皆遠方にいても今が世音声だけなら自由に送り集められますし、CDに焼き込むのも容易なことかと。
(自家用車移動ならばと言うお話し。電車・バスでの旅行なら「旅行終えたから聴いてね?」でも良いのかと。)
    • good
    • 0

ちゃんちゃんこ以外にもプレゼントを渡した方が


いいです。品物とか花束とか手紙とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!