プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
今、新車の購入を検討しています。
来年の3月か4月から乗り始める予定です。(納車)
新車の注文は今からでもできるのですが、今年は本厄なので控えています。
来年の始めに注文しようと思っていますが、来年は後厄になります。
後厄に注文をしても大丈夫でしょうか?
前厄、本厄、後厄の違いも合わせて回答いただければありがたいです。

厄年については気持ちの持ちようだと思いますが、回答をお願いします。

A 回答 (2件)

厄年は一般に災難があるとか、病気になりやすいとか、言いますが、


見方を一つ変えて。
厄年のヤクは躍進のヤク。
これ、知り合いの神社の神官からの受け売りですが、私はこれで気分的にずいぶん変わりましたし、女の厄の19では骨折しましたが、33の厄では昇任しました。
ご参考までに
    • good
    • 1

生活必需品なんでしょう。

 私は、あくまで車の物理的な消耗の具合で判断します。

問題にないと心に決め、しっかりお祓いを受けて、あなたの心が鎮まるようなら良いと思います。

一つの考え方ですが、古い車はどうしても運転が粗雑になりがちです。
(どうせ捨てる車だから、少々傷がつくことがあっても大丈夫という気持ち)

なお、これは諸般の経済状況を度外視しての考えです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!