アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今乗っている車がそろそろ寿命が近づいてきていて、近いうちに新車を購入したいと思っているのですが、今年私も主人も厄年なんです。厄年の年に新車を購入しても問題はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

気にするんなら止めといた方がいいですね. 車なんて乗れば先ず事故があります. だから~等と後悔するかも知れません.


誰もそんなもの保証は出来ません. 気の持ちようです.
    • good
    • 1

 厄年に、前厄、後厄と気にしていたら車を乗り換える年なんてなくなりますよ。

ご主人様が後厄を終わったら、奥様の前厄だったりして。それとも奥様は“犠牲”になさいますか?
    • good
    • 3

 関係ないよねえ。

 そんなことを気にしていたら何も出来ません。たんなる迷信です。
 昔は寿命も短くちょっとしたことで死が訪れますが今は・・・・・です。
 ハッキリいって昔の37才、42才は今の53才、61才です。当然厄年ということが正しい概念としたら平均寿命にスライドしないとおかしな話ですよ。
 それを過去の年齢でやること自体ばかげてます。

 ちなみにわたしもゴールドカードです。 もうかれこれ通算20年ですね。 厄年などしたことがありませんしする気もありません。
    • good
    • 2

私は自分の厄がいつだったのか次はいつなのか全く知りません。

もちろん厄除けなんて無縁ですし車のお守りもなしです。

しかし、もう3回ゴールド免許証を続けています。年間1万km位走行しています。

気の持ちようですね。
    • good
    • 0

心配するお気持ちはよく判ります。


うちの場合も、同じケースでした。厄を待ってからにしようと思っていたところ、

欲しい車種の仕様が変わる(あまりありがたくない機能がついたモデルチェンジになってしまう情報を入手)していたため、厄年のうちに旧モデルの購入をしてしまいました。

厄は気にするタチなので、交通安全祈祷とかは、参詣のついでに、毎年やっています。効果あってか、無事故無違反、夫婦円満ですが、
悪いことをあげるといえば、車を購入してからいきなりガソリンが高くなった事ですかね。

厄だからと本人達が言えばそうなってしまいますが、
厄でない人にもガソリンは高いですからね・・・。

厄であっても危ではないのだから、気楽に構えようではありませんか。
幸運をお祈りしています。
    • good
    • 0

厄年に買ってないのに事故死してる人もたくさんいますし、


厄年に買ったのに無事故の人もたくさんいます。

すべては考え方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています