街中で見かけて「グッときた人」の思い出

シンガポール航空でバリに行きます。
帰りの便なのですが、シンガポールに朝到着して、日本への便が23時です。
丸一日シンガポールで過ごすのですが、空港と観光地が割りとはなれてるようで、どうすごしていいか困ってしまっています。
シンガポールを良く知ってる方、アドバイスくださいな!

A 回答 (7件)

 バリが本来の目的地で シンガポールがフライトの乗り継ぎの関係でたまたま時間が出来てしまうとのことですね。


 約12時間位過ごすのでしょう。全くお金を使いたくないなら、空港にそのまま居るしかありませんが往路もシンガポール空港で乗り継がれているでしょうから、いかに大きな設備の整っている空港とは言え 空港内巡りをしていても退屈すると思います。

 シンガポール乗継客用に 無料のTRANSIT TOUR サービス を行っているかもしれません。
これは旅行会社かシンガポール航空に尋ねてください。

 機内預けの大きな荷物はデンパサールでチェックインの際 日本まで通しで預けられると思います。

 折角ですから足を伸ばしてみましょう。バリ島とは丸っきり雰囲気はちがいます。高層ビルの大都会ですが中国、マレー、インドなどの多民族からなっており複合文化を垣間見られます。
 
 なんとなくブラブラされるなら、川沿いの倉庫を利用した建物のクラークキーからボートキー辺り、またインド人街、アラブ街など 並んでいる品物や、食事も独特のものがあります。

 昼食は どこかホテルかレストランで飲茶(シュウマイ、ギョーザほか点心)をお試し下さい。お腹と予算に合わせてセイロ(篭)の数を調整できます。
 日本と比較すると同じ値段で3倍の量、食べられます。
 街まで行ってみようと思われたら更にシンガポールの色々なサイトも参照しより興味のもてそうな場所を探して下さい。

 市内へは40分ほどで行けます。帰りは21時に空港へ戻っていればよいでしょう。

 ”シンガポール旅行徹底ガイド”のページがありますので参照下さい。 空港から市内へはシャトルバスの案内があります。市内の殆どのホテルまで行きますのでマリーナ地区、オーチャード地区など、どの地区で降りて散策するかにより選択出来ます。 


シンガポール旅行 の空港情報
Singapore Changi International Airport
から参照下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります。ありがとうございます!
川沿いの町並みはTVなんかで見ていて歩いてみたいなーと思ってたので、行ってみようかと思います!
市内までバスでいって帰ってきても、そうお金もかからないみたいですし、シンガポールも楽しみになりました!
わかりやすい文章ですごくうれしいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/09/07 09:25

チャンギ空港が連れて行ってくれる無料市内ツアーに参加したことがあります。

何箇所かだけでバスから降りられました。後は、バスに乗ったままここはどこですあそこはどこですといった感じの簡単なものでした。
ホームページを見てみると3種類のツアーがあるようなので全部に参加したら、無料で大体の所にガイドつきでいけますよ。

参考URL:http://www.changi.airport.com.sg/changi/level3.j …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、無料のガイドもあるんですね。
乗り換えで時間がたくさんある人も多いのでしょうね~。
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2005/09/07 09:22

こんにちは。



これなんかどうですか?前話には聞いたことあったのですが、実体験のレポート載せておきますね。
http://www.cnet-sb.ne.jp/inatac/report/Singapole …
http://www.asia-station.com/kihonjyoho_airport.s …

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうそう、こんな感じのHPを見つけたかったんです!ありがとうございました!
しかしシンガポール空港の中身ってすごいんですね。。。
でもせっかくなので、空港の外にでて観光とかしてみますね!
ありがとうございました~!

お礼日時:2005/09/07 09:27

一日あれば、シンガポール観光は可能です。

数カ所に絞っていけば十分です。

空港には、荷物を預かってくれるところがありますから、大きな荷物はそこに預けて、身軽になっていった方がいいと思います。

空港から、観光地までは、多く見積もって、一時間で行けるところばかりです。リゾート気分なら、セントーサ島、異国情緒を楽しみたければ、リトルインディア、買い物をしたければ、オーチャードロードなど、いいと思います。

僕のオススメは、シンガポールっぽさ、No.1、クラークキー周辺です。

どこからでも、タクシーで約3000円くらいで戻ってくることができます。それ以外にも、バスや地下鉄でも格安です。シャトルバスも500円前後で行けるはずです。

もし買い物だけなら、空港内の店でも十分楽しめると思いますが、丸一日となると、どうでしょう?

せっかく一日、シンガポールに行くなら、観光することをオススメします。

参考URL:http://www.asia-station.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~、どこからでも3000円くらいでタクれるってのはすごいですね!!!!
クラークキー周辺を観光してみようとおもいます!
『どう時間つぶせばいいんだ・・・』と気が重かったのが、今はすごいわくわくになりました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/09/07 09:30

乗り換えで荷物をバリから日本向けに預けたままならば、身軽に移動できますね。


シンガポールは、空港から中心部まで、15kmないくらいなので、渋滞しなければ20分ほどで行けますね。
バリ帰りだったら、スパや、ローカルフードも特にいいですよね。^^;)

のんびりと、ハイティーや、おしゃれなホテルのレストランでの食事ですかね。
リッツカールトンや、フラトン、それにラッフルズ、あとは、スイソテル・スタンフォードの最高層階の「Equinox」のレストランやバーもいいですね。

バリで楽しむこと以外に何にご興味があるかわからないんで、とりあえず、こんなとこで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解してましたね(笑)15kmくらいなんですね。
タクシーで行って観光して、おいしいものを食べてきたいとおもいます!
ローカルフードかぁ、、、わくわく!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/09/07 09:32

こんばんは。



シンガポールは空港から街まで近いですよ??それに1日だけですから、無理して遠出するよりは、街中を散策、食事、買い物、マッサージくらいの方がよいのではないかと思います。
私なら午前中のお店が営業していない時間帯にざっと観光&散策して、昼食、その後買い物&散策、夕食、フライト前にスパかな。
治安もよく、公共の交通機関が安くて分かり易い、タクシーも安い、食事も買い物も出来るので、1日だけでも有意義に過ごせると思いますよ。
ただ、夜、特に雨が降ったりするとタクシー待ちは必須です。必ずタクシー会社の電話番号を控えるなどして、足を確保できるようにした方がいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか~、地図で見ると遠いのかと思ってました。。。
じゃぁ空港付近の町を散策したりしてみますね。
マッサージとかって日本で予約したほうがいいのかしらん。
参考URLを見て探してみます!!!

お礼日時:2005/09/06 21:57

そのチケット 空港の外に出ても良いチケットですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

旅行会社に問合せたら、空港の外へ出ても大丈夫ですよ、との事でした。

情報不足ですみませんでした。。。

お礼日時:2005/09/06 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!