プロが教えるわが家の防犯対策術!

パールジャムの「JEREMY」のビデオがすごく好きなんですが、これは市販のDVDなどで入手することができるのでしょうか?いろいろ調べたのですが、JEREMY収録のDVDはないようなので、もし存在をご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。なにぶんにも、インターネットなど素人なもので調べ方が下手だったに違いなく、JEREMYのDVDが発見できません。収録DVDが存在するとわかればまた自分で調べますので、そういったDVDがあれば、タイトルなど教えていただけたら助かります。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も『JEREMY』のビデオ好きです!でも調べたかぎりでは市販は出てないようです・・・。



パールジャムはあまりPVに力を入れてなく数も少ないし、いまさらPVだけを集めてリリースというのもなさそうですね。

MTV MUSIC AWARDSで賞をもらってるのでMTV関連でも探してみましたが見つかりませんでした。

少年が『JEREMY』に触発されて殺人を犯した事件がありましたよね。噂ではそれが理由で販売されてないと聞いたことがありますが、本当かどうかはわかりません。だって、普通にアメリカのMTVでも時々流れますし、音楽サイトでも見ることができるので。(でもたぶん一部シーンはカット済)

『JEREMY』の監督Mark Pellingtonさんは他にもFoo FightersやU2のPVも手がけているので、いつか彼の作品集としてDVDがでる可能性もあるのでは?とちょっと期待してます。
お役にたてなくてスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわざ回答していただきありがとうございます!!お礼がたいへん遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした!実は3日間の泊まりの当直勤務がはいっていましたので、お礼の書き込みができなかったのです、すみません。。う~ん、やはりビデオはでてないのですね、残念です!
今回はご親切な回答をいただいて、どうもありがとうございました!それからもう一度、お礼をするのがたいへん遅れてしまって申し訳ありませんでした・・
では、ありがとうございました!
V/R

お礼日時:2005/09/12 09:58

こんばんは。



オフィシャルサイトに"Jeremy"他のビデオがありましたが、そちらはご覧になられましたか? 市販DVDをご希望とのことで余計なお世話かと思いましたが、もしご存じなければと。

私の環境ではWMPでの視聴ができなかったのですが、RealPlayerはOKでした(久々に見ましたがいい曲ですね~)。ただし、サイズはかなり小さいです。RealPlayerについては下記URLをご覧ください(有償版をインストールしないように)。

HMVとAmazonで調べたところ、"Jeremy"PV収録のDVDはないようです。

http://www.pearljam.com/video.html
http://www.higaitaisaku.com/real.html
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …

DVDについてはテレビ方式(NTSC、PAL、SECAM)とリージョンコード(1~6)が各国違いますので、輸入盤を購入する際はご注意ください。NTSCでリージョンコードが「2」または「ALL」なら日本製DVDプレイヤーで見られます。アメリカはNTSCでリージョン1です。

いい加減なレーベルだとパッケージの表示と中身が違ったり、何も書かれていなかったりと散々です。問い合わせたほうが無難かもしれません。

http://ew.hitachi-system.co.jp/p/r-tvsystem.html
http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383 …
http://e-words.jp/p/r-dvdregioncode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます!!そして、お礼を書き込みますのがたいへん遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした・・勤務の都合上だったのですが、お礼を言うのがたいへん遅れてしまいまして申し訳ありません。。いろいろ調べていただいたのですね?どうもありがとうございました!そして、オフィシャルサイトの件を教えていただいてありがとうございます!他にもいろいろ紹介していただいて、本当にありがとうございます!貴重な時間を使っていただいてご回答いただき、本当にありがとうございました!早速OFFICIAL SITEにいってみます!
V/R

お礼日時:2005/09/12 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!