アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コミックス7巻の初めで、ひろみちゃんがそうじくんと仲直りする話がありましたが、
そもそも仲たがいした話がありませんよね?
6巻のお祭りでの誤解は6巻内で解決していますし…
となると、コミックス未収録の話があるということなのでしょうか?
上記のお話をご存知の方、あらすじを教えて頂けないでしょうか?
また、コミックス未収録の作品はどのくらいあるのでしょうか?
ご存知の方はご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

7巻ではなく5巻では?これは、第2巻でのひろみちゃん初登場時のラスト、誤解による別れに対する謝罪と仲直りのシーンですな。

(そうじ君に対するひろみちゃんの口調がまだよそよそしい感じ)

コミックスでは、収録の順番がデタラメなので時系列がおかしいのです。例えば女子短大三人娘との出会いは2巻収録ですが、1巻でのお祭りの話に既に登場していたり。
なお、単行本未収録の話は3本。いずれも最後期のもので、内容はあんまり面白くありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り7巻ではなく5巻で、勘違いをしておりました。
それにしても収録の順番がそんなにデタラメだとは思いませんでした。
初めて読んだのは小学生の頃でしたが、ご指摘の女子短大三人娘との出会いは確かに子供心に違和感がありました。
そういうことだったのですね。
にしても、2巻から5巻ってちょっと飛びすぎなんじゃ…(笑)
未収録のお話は3本ですか。
なんとかして読んでみたいものです。

追記

未収録の三話の内容ですが・・・任侠話で登場人物たちがヤクザを演じる回(8巻のサラリーマン話みたいな感じ)と、ひざかた・きんどー・馬之介の三人がアパートでスイカを食べる話(当時のグリコ・スポロンのCMのパロディーで終了)、あと内容は忘れましたが9巻P216の回想シーンの「ねずみとり はじめー」のコマのみ単行本収録されてる回・・・という内容です。
続編の「マカロニ2」でも未収録回がありますね。あと、少年キング連載の「AAO」は後半いきなりマカロニ2の続編になりますが、これまた未単行本化ですな。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
小学生の頃はコミックス未収録分があるなんて思ってもみませんでした。
なんとか読んでみたいものです。
ありがとうございました。

7巻の始め…、その話は「12月の甘いワナ!!」でしょうか?自分の持っている7巻でケンカしている話はそれしかないですし。

理由はその話の冒頭です。
 前々からそうじが好きで、かなり強引なアタックをしていた中島さん(誘拐と言うか拉致もしました)。普通なら、もう付き合いすらなくなるところですが、それでもそうじは「思い出がほしい」という話を信じ、1回だけデートをする。それを弘美ちゃんが心配しつつ、ヤキモチを焼いて・・・、と言うことです。

たぶん、この話なのですが、始めではなく中ほど、むしろ後半にあるんですが、なんか削られたのかな?

ちなみに、コミックス未収録については分かりません。その頃、自分、影も形もないので(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NO.2の方が書いていらっしゃる通り、5巻の間違いでした…
7巻を一生懸命探してくださったようで申し訳ございません。