プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYカセットテープの販促用に作成されたCMについてです。

Over Night Successという音楽が使われているCMです。

そのCMで踊っている人物の名前が知りたいです。

数人のうち1人は「パトリック・デンプシー」というのが分かりましたが、残りが分かりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

84年のテリー・デサリオのOVER NIGHT SUCCESSをフィーチャーしたCMですね。

懐かしいです。

Youtubeに”オーバーナイト・サクセス”と題して、全曲が聴けるバージョンがあり、それに続いて、全てのヴァージョンのCMが収録されてます。Youtubeで”オーバーナイト・サクセス”と検索すれば出てきます・
CMは、踊る人が冒頭に"I'm・・・"と名前を言って始まるスタイルです。そのなかに、パトリック・デンプシーさんもいます。他にペイチ・コナー、ケアリー、ラフ・コールJr.、タミー・エマソン(聴き取りなので若干違うかも?)と名乗る人たちが出演しています。7分ちょっとの映像ですので、ご覧になって確認してみてください。

ちなみに、曲は80年代のコンピ盤などに入っているでしょうね。私はMEGA HITS '80Sという10枚組のコンピ盤に収録されているものを持ってます。日本だけのヒット曲でしたので、国内盤以外には収録されている可能性は低いですね。

80年代に思春期を過ごした私としては、非常に懐かしい映像です。質問者さまのおかげで懐かしい記憶を呼び起こすことができました。ありがとう!
    • 1
この回答へのお礼

Youtubeでその動画を発見しました。
なるほど、確かに「僕はスターだ・・・・」という感じでスタートしていますね。

いえいえ、こちらこそ詳しく調べていただいて感謝です。
すっきりしました。

回答ありがとうございました。