プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPでイラレとPSのCSを単体パッケージで持っています。
普段はスキャンしたものはJPGなどで保存していますが
PDFにする場合はどのソフトでどう保存するのが
一番早く簡単でしょうか?

イラレで開いてスキャンしPDF保存しか思いつかないのですが
より良い方法ありますか?
フォトショップでは不可能でしょうか?

A 回答 (3件)

スキャナーのドライバーによってはスキャン時に保存形式をPDFにするものもありますからPDFで保存するものはそのように設定すれば出来ます。



>イラレで開いてスキャンしPDF保存・・・・
Illustratorはドローソフトですから写真などのベクトルデータを開いてスキャン・・・ってこの方法の意味がイマイチ解りません・・・・しても元の画像のようにはいきません。

Photoshopでしたら「別名で保存」にして保存形式を「PDF」を指定します。(この場合複製保存になります)
「保存」だと開いているファイルはjpegなので保存形式を変更したりは出来ません。(そのままjpeg形式で保存されるだけです。)
    • good
    • 1

名前をつけて保存→保存形式にPDFがあると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみたんですが、フォトショップでPDF保存したものを開くと
画像が少し荒くなり10px程度拡大されてしまいます。
アクロバットで100%の倍率で見ているのですが、何故なんでしょうか。

お礼日時:2005/09/08 23:16

PhotoShopでもPDF保存できますよ。


保存形式の変更だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速やってみたんですが、フォトショップでPDF保存したものを開くと
画像が少し荒くなり10px程度拡大されてしまいます。
アクロバットで100%の倍率で見ているのですが、何故なんでしょうか。

お礼日時:2005/09/08 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!