dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕はつい最近まで両方の目とも二重でした。しかし、最近左の目だけ一重になってしまいました・・・どうしていきなり二重が一重になってしまったのでしょうか?寝不足のせいでしょうか?くだらない質問ですいません。

A 回答 (4件)

私も目が疲れるようになったり、二重が奥二重になってしまった事があるのですが、


原因は視力低下による極度の疲れ目でした。コンタクトをするようになって瞼の腫れは改善されてきました。
目が悪くなったとか頭痛がひどくなったなどはありませんか?どっちにしても眼科に一度行ってみると安心かもしれませんね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
はい!多分極度の疲れ目のせいだと思います。最近学校の勉強のため夜中の2時3時まで起きていましたから・・・
一度眼科に行こうとは考えていました。今度行ってみます!

お礼日時:2005/09/12 06:59

私は、奥二重だったのですが、中学生の時に急に二重になり、それ以来ずっと二重です。


でも、時々、朝起きたら一重になっていることもあります。
そんな時は、氷で冷やしてあげると5分くらいで元に戻りますが。
ものもらいとか病的な心配がなければ、冷やしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
氷で冷やしてみます!あと、病的心配はありませんが、左目だけ妙に疲れます。それだけが気になっています。

お礼日時:2005/09/10 18:50

疲れでもそうなることがありますが、瞼の裏にモノモライ(わたしの身近では「メンボ」と呼ばれることもありますが、方言かな?)が出来ていると、内側が腫れて、結果、一重になります。

(逆に三重になることも極たまに・・・)

痛くもなんともないのなら、病院に行くのはちょっと大げさな気がするので、洗眼+目薬(アルガード)をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
モノモライですか?僕は過去に2回モノモライになっています(左目だけ)。2度あることは3度あると言う事なんでしょうかね?今は痛くはないですが、左目だけ妙に疲れます。それってモノモライなんでしょうか?

お礼日時:2005/09/10 18:46

詳しい状況がわからず、憶測に過ぎませんが、単純に考えれば、瞼が腫れているのでしょう。


例えば、浮腫(むくみ)から目が腫れている、眼病などの原因から目が腫れている、あとは、太った事が原因でも目が腫れます。
勿論、寝不足の線もあると思います。
何か思い当たる事はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憶測でもアドバイスありがとうございました!
眼病ですか?ちょっと心配になってきました。そういえば最近左の目だけ妙に疲れます。それが何か関係しているのでしょうか?

お礼日時:2005/09/10 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!