アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救命病棟24時(第2シリーズ)の第10話「奇跡を信じて・・・」を見て。
桜井(須藤理沙)が進藤先生に、救急認定看護師の資格を取る為に
一年間職場を離れるのは寂しくて迷っていると、言っているシーンがあるのですが、
進藤先生は、桜井にはどんな感情を抱いているのでしょうか?恋愛?
まだまだ、未熟者の私にはこういう男心が分からないもので気になりました。
救命病棟24時(第2シリーズ)お持ちの方、または内容を鮮明に憶えていらっしゃる方、
是非御意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

鮮明に覚えているとは言い難い者ですが…

進藤先生は桜井には恋愛感情はないように
思いました。強いて言えば、『教え子』か
『妹』という感情、もしくは『父性』?の
ような状況では、と推察します。
桜井の方も進藤先生に『憧れ』はあっても、
恋愛感情とは違うようですしね。
私見ですが、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

自分でもあれこれ考えてました。
もしや進藤先生は我が子が成長して巣立つ時の親の寂しさというか・・・そんな感情なのかな~と・・・。
cojirouさんの回答を読ませていただいて、さらに納得がいきました。

ありがとうございました。

第一シリーズでは、進藤・小島・桜井が出ていて、第二シリーズでは、進藤・桜井で、第三シリーズでは、進藤・小島だったので、第三シリーズにも桜井、出るのかな・・・とちょっと期待してました^^;

第二シリーズでの進藤⇒桜井の恋愛感情は無かったように思います。でも、看護師の中では可愛がっていたように見えました。逆に桜井は恋愛感情かは分かりませんが、尊敬している姿は十分ありましたよね!でも、救急認定看護師の資格取得の為、一年間職場を離れる時に・・・「馬場先生にムシが付かないようにしておいて下さい。」と言いましたよね。第二シリーズでは馬場&桜井は何かと一緒でしたよね!!ホッとするシーンでもありました。

因みに、須藤理彩だったと思います★

全てのシリーズ、本編は録画してあります(1は、VCD)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

そうですね。進藤先生の桜井への感情は恋愛感情とは違いますよね。

須藤理彩ですか・・・^^;
第一シリーズの須藤理彩さんは可愛いですね。
現在出演中の電車男の須藤さんは豪快で・・・ははは

回答ありがとうございました。