アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどを良く聞きます。
他に、似たような感じのアーティストを探したいと思い、
フリーでダウンロード出来るページをウロウロしていますが、
http://music.download.com/ や http://www.betterpropaganda.com/ など)
なかなか「これだ!」といったアーティストが見つかりません。
そもそも、アニタ ベイカー、レジーナ ベル、オリータ アダムスなどは、
一版にどういうジャンルに入るのでしょうか?
Free Music Downloads (http://music.download.com/)などでは、[R&B Soul]だけでも30ぐらいに
ジャンルが分かれています。
全部確認することは不可能なので、ジャンルだけでも絞れたらと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



アニタ・ベイカーやレジーナ・ベルが活躍していた当時は"クワイエット・ストーム"というジャンルで括られてました。http://music.download.com/にもR&B&Soulの中にQuietStormのジャンルがありますね。

参考URL:http://music.download.com/2001-8540_32-0.html?ta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~、助かりました。
もし、わからなかったら、延々とさまよっていました。
いまだISDNなので、1曲ダウンロードするのも気合いがいるんです。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 21:02

20年ほど前は、ブラコン(ブラックコンテンポラリー)と言っていたんですが、それは日本だけだったのかもしれませんね。


私もアニタベイカーとっても好きなので、その路線だと思うのは、TONY BRAXTON、SADEあたりでしょうか。もしメロウ系がお好きでしたら、Isley brothersのメロウ・アイズレイズというアルバムがお勧めです。いや、お勧めなどは別に聞いてませんでしたね^^;
Amazonのページでアニタベイカーを検索すると、そのルバムを買った方が他にどんなのを買ったが出ているので、探しやすいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
SADEは良く聞きますが、TONY BRAXTONは聞いたことがありません。
とっても楽しみです。
アーティストをご紹介いただいて、とてもありがたい思いです。
最近は忙しく、ゆっくりと浸っている時間が少なくなってしまい、アーティストを教えて頂けると、効率的で助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/13 20:58

私もアニタ ベイカーが好きです。


ピーター ホワイトも良く聴きます。

『スムース・ジャズ』というジャンルはどうでしょう?

自信なしに3重マルですが・・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニタ ベイカーよいですよね。
初めて聞いたときは鳥肌がたちました。
いまでも最初に購入したLPを大切に保存してあります。
『スムース・ジャズ』ですか。
ちょっと行って試聴してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!