dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アウトドアとか色々なところで毎回寝れません。
家では寝れます。アウトドアでなくても机や知らないところでも寝れる人に聴きたいのですが、ポーズやどういうことを考えていると寝れるか教えてください!

A 回答 (6件)

私も以前はそうでしたが、今では何処でも寝れます。


私の場合は、慣れることで克服しました。

慣れないキャンプなんて特にそうでなかなか寝れませんでした。これって当たり前のことなのかもしれません。ただ、何度もキャンプに出かけるうちにキャンプ自体に慣れてきて寝れるようになりました。

あと、年を取ると自然に何処でも寝れるようになるものです。図太くなったというか、なんというか・・・。
    • good
    • 0

私はパン屋に勤めていて夜中の1時半には起きる生活をしているので夜は9時過ぎに寝ます。

9時ですとまだ周りの家からいろいろな音が聞こえてきて眠れないのでとりあえずは耳栓をします。そして目をつむって死人のように手を組んでいると知らない間に寝てしまっています。まぁ、ぐっすり寝るには体を使うことが一番なのですが。
    • good
    • 0

どうしても寝られない場合はこんな薬もあります。


以前試したらイチコロでした。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/drewell/index_f.html
    • good
    • 0

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・でも眠れませんか?


ポーズは右を下にして横向きで寝ること。
力一杯深呼吸を数回すること。
3000m以上だと必ず実行すること。
これで眠れるはずです。
後は、ナレです。
    • good
    • 0

私も環境が変わると眠れない方です。



でも眠れることがあります。

例えば、前日寝ていないとか、1日中、体を動かして疲れている時とかです。

まあ1日ぐらいなら眠らなくても支障はないと思いますが。
    • good
    • 0

あまり気にするとますます眠れなくなりますよ。


↓該当しますか?

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kenkotoday/2001/20011105/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!