アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問を通し読みしたのですが、わからなかったので質問させて頂きます。

失業保険認定日は4週間毎にやってきますね。年末年始に重なった場合、認定日が前後するそうですが、その後はどうなるのでしょうか?例えば本来ならば1月1日が認定日のはずが、12月27日に前倒しされた場合、次回の認定日は12月27日から数えて4週間後の応答日、1月24日が次の認定日となるのでしょうか?それとも1月の認定日のみがずれるだけで以降の認定日も初回認定日から4週間後毎に計算していいのでしょうか?

基本的な質問かもしれませんがご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

年末年始にかかった認定日だけが変更されました。

(昨年、12/22→12/15)
私の場合は1週間前倒しになったので、21日分振込。
その次の認定日1週間+4週間なので、35日分振込されました。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

よくわかりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/09/18 20:19

 受給資格者証の認定日欄にあなたの認定日の「型」が記載されていますよね。

たとえば「4型ー水」というように。

 基本的には、この4型の週と水曜日が交差する日が認定日となり4週間ごとに追っていくことになります。
 認定日が「祝日、年末年始などにあたる場合は、他の日に指定」されますが、このあとは基本どおりの日程で進められるものと思います。

 私はまったく同じ状況ではなかったので確認は出来ていませんが、ハロワにもらった「雇用保険受給資格者のしおり」とかによると、上記の判断でいいようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。職安に行ったら冊子で確認してみます。

お礼日時:2005/09/16 17:33

記憶ですが・・・



>>4週間後毎に計算していいのでしょうか?
その筈です。貰った冊子の裏表紙にカレンダーがありませんか?
そこに認定予定の日に赤〇がしてありましたけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。まだ9月末で退職の為、ハローワークの冊子まだ見ていないんです。回答参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!