1つだけ過去を変えられるとしたら?

新年を海外で過ごしたいと思っているのですが、その頃ちょうど、私は妊娠5ヶ月目で、息子が2歳4ヶ月になります。
候補としては、ハワイ、バリ、シンガポール、タイあたりを考えているのですが、身重で小さな子供連れとなるともっと近場のグアムや台湾が無難でしょうか?
おすすめの旅行地があったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

近場が良いでしょうね。

米国だと万が一の場合の医療費と帰りの輸送費が物凄いですよ。

近場で現代医学がそれなりに良いと思うのは、韓国・台湾です(ただ、正月の時期は寒いですが)。
其の先だとグアムだけど米国ですから、それなりに高いです。

時間が三時間で済むのは、其の状態ならかなり選択する中にいれると良いでしょう。  韓国もジェット気流の関係で、行きは2時間半程度かかることも有りますから(帰りは一時間台・成田まで)、温度・湿度(ソウルで新正月だと0度と湿度0%)でお勧めできません。

ハワイは母体にもかなりの負担をかけますから、10日以上でないなら止めたほうが良いでしょう。

バリ・シンガポール・タイは市内ならそれなりの医療設備が調っています(安いですし)。

まあ、亜細亜の中から選ぶのが無難でしょう(グアム含む)。
    • 0

海外はやめたほうが良いですよ。

もしものことがあったらどうします?
ハイヒールモモコさんは無事出産できたから良かったですが、そうじゃない可能性だってあるんです。
海外旅行は2人目が生まれた後でも行けます。
参考URLの#3で、私の考え方を述べていますので、読んでみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1638751
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございました。
妊娠中の友人数人が妊娠中に海外旅行していたもので、私もと思っていました。夫ともよく相談して決めたいと思います。
まとめてのお礼で恐縮ですが、本当にありがとうございました。

国内旅行の方がいいと思います。

気分が悪くなり病院へ行った場合、医療費は、出ません。
それとアジアの場合、日本人の医者がいなので、何かあった時に
病院へ行っても現地の言葉と英語しか通じません。
何かあった時に日本語が通じないのは、苦痛じゃないですか?
そんな事を考えると二人目のお子さんが生まれてから海外旅行を
なさった方が賢明だと思います。

上記の書かれている国で何かあった時の事を考えるとハワイをお勧めします。
しかし、アメリカは、医療費が高いと思います。

自分の体を第一に考えたら方がいいと思いますよ。
    • 0

ハイヒールモモコさんが、確か同じような時期にハワイへ行き帰ってこれなくなって(ドクターストップ)次男をハワイで出産されましたよ。

多分手記を出されていると思います。
    • 0

日本ではいけないのですか。

母体保護からいっても海外はおやめになったほうがいいでしょう。機内で異常になったら本人が苦しむだけでなく、周りにも迷惑がかかります。
沖縄あたりでのんびり過ごされたらいいでしょう。
    • 0

こんにちは。

やはり安定期に入ってからの方が良いとは思いますが、、、、。
何があるか分かりませんよ。

海外旅行保険は適応外ですので、何かあった場合の負担は全て実費です。
場合によっては数十万以上必要でしょう。

5ヶ月ですのでほとんどの場合必要はありませんが、6ヶ月以上の方は国によってはビザも要ります。(シンガポール等)
航空会社によっては医師の診断書が必要です。
無ければ当日搭乗出来ません。

一度病院でも相談される方が良いでしょう。
    • 0

ハワイは時間がかかりますから、その状態では止めた方がいいと思います。

医療環境の面から考えると、この中だとシンガポールでしょうか・・・。
ただ、5ヶ月となるとまだ安定期ではありませんよね。
個人手配されるのでしょうか?ツアーで考えられているのでしょうか?
きっとお一人目の妊娠中、何事もなくお過ごしになったのでこういう考えをお持ちなのだと思いますが、5ヶ月ではあまりお勧めできません。
私自身、ちょうど5ヶ月に入ったところで切迫流産、入院し相当辛い目に遭いました。
余計なお世話かもしれませんが、キャンセルすること、機中で具合が悪くなったり、現地で具合が悪くなったり・・・リスクがとても大きいと思います。妊娠に伴う医療費は、たしか海外旅行保険でも出なかったはず。
行きたい気持ちと、リスクをよくよく考えてから決断された方がいいと思います。海外には、いつでも行けます。
    • 0